• トップページ
  • 【レクサス教育センター】レクサスの「夜間個別指導」とは?

レクサスの「夜間個別指導」とは?

予備校名:レクサス教育センター  掲載日: 2019/02/12

「夜間個別指導は自習ですか?」と聞かれることがあります。

いえ、違います。
各教科で「課題」を生徒に与え、それを一定以上のレベルでこなせているかどうかをチェック、そして、しっかり理解したかを「毎日テスト」で効果測定。質問・疑問点にはとことん説明し、完全理解を目指す。

「わかる」ことと「解ける」ことは、全く別のことです。
「夜間個別指導」の「課題」は授業で「わかった」ことをスムーズに「解ける」段階に持っていくために計画・用意されています。
そして、「わからない」こと、あるいは「わかっている」つもりでも「解けない」ことを、講師と生徒が1対1で確実に「解ける」地点まで持っていく、ぐんぐん押し上げる。

それがレクサス独自の「夜間個別指導」です。

夜間個別指導で頑張った生徒の方が「自分の部屋の方が落ち着いて勉強がはかどる」という生徒よりも成績が安定し、合格率も高いので参加必須としています。
勉強時間にムラがあっては困りますし、入学試験は自分の部屋で受験できません。
常に、実戦・真剣勝負のつもりで頑張ってください!

予備校情報

レクサス教育センターロゴ

レクサスでは出欠や課題などを厳しくチェックしながら、1日13時間の学習で一つひとつ完璧に完成させるシステムをとっています。学力別クラスなので基礎学力に不安のある受験生も基礎から徹底補強することができます。 また担任によって精神面、勉強面だけでなく、生活面でもサポートします。「総合教育プランナー」である私たちが、合格へ向け必死に努力するみなさんを全力で後押しします。