医学部予備校ガイドTOP » 【東大螢雪会】「東大螢雪会の先生方に感謝」

「東大螢雪会の先生方に感謝」

予備校名:東大螢雪会 掲載日:2019/06/20

画像

東大螢雪会から志望校に合格した生徒様の経験談をご紹介させていただきます。
受験生の方、ご家族の方のご参考になれば幸いでございます。

高卒部
教室授業
吉松 俊一郎君 学習院高等科卒
順天堂大学(医)、国際医療福祉大学(医)、杏林大学(医)合格

東大螢雪会の先生方のお陰で、無事第一志望校に合格することができました。これから受験される方々に少しでも参考になるよう、私の体験を書かせていただきます。

まず、私が一年を通して意識し続けたことは精神面でのバランスです。受験というのは長期戦であり、いかに安定して勉強し続けることができるかが鍵となります。「継続は力なり」という言葉がありますが、勉強は一度休んでしまうと元に戻すのに倍の時間がかかると言われます。毎日コツコツと努力を重ねることが重要です。

私が実際に、ストレスを溜めないようにするために大切にしていたのは気晴らしです。定期的に体を動かすことはとてもよい気分転換になります。気を晴らすという意味では、あえて思いっきり勉強するというのも一つの手段だと思います。というのも、自分はこれだけ頑張っているという充実感は何よりも大切だからです。

英語の先生には、単語や文法などの基本事項を徹底的に叩き込んでもらいました。基礎は何よりも大切なものですが、自分一人であそこまで徹底してチェックするのは非常に困難だと思います。数学・物理・化学の3科目を担当してくださった先生には、とにかく分からないことは何でも質問しました。そのたびに先生は丁寧に説明してくださり、理解がいっそう深まりました。小論文の先生には、たくさん添削をしていただき、小論文への苦手意識を克服することができました。また、私の第一志望校の順天堂大学は小論文の形式が非常に特殊であるので、先生に対策してもらわなければ、本番ではなかなか書き上げられなかったと思います。

本番間近には体調管理にも気を付けました。早寝早起き、手洗いやうがい、マスクの着用、食事のことなども気を付けました。私を応援してくれた家族、特にお弁当を作ってくれた母に感謝したいと思います。

予備校情報

資料請求リストに追加

完全個別指導塾【東大螢雪会】

完全個別指導塾【東大螢雪会】ロゴ

東大螢雪会では各教室での授業、担当講師を家庭教師として生徒様のご自宅に派遣しての授業、インターネット回線を利用したオンライン授業の中から選んで受けることができます。講師は総勢2,000名を超えており、プロ講師と現役東大生による究極のマンツーマン指導を行っています。生徒一人一人の個性やスタイルに合わせ、選び抜かれた講師が授業を行うため、無理なく学力をアップさせ、合格へと導きます。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス 激化する医学部受験を勝ち抜くために~合格する力の鍛え方~

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 予備校と寮が一体型の全寮制で学習と生活の両面からサポート

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!