医学部予備校ガイドTOP » 【東大螢雪会】「最高にご機嫌な東大螢雪会」

「最高にご機嫌な東大螢雪会」

予備校名:東大螢雪会 掲載日:2020/04/05

画像

東大螢雪会から志望校に合格した生徒様の経験談をご紹介させていただきます。
受験生の方、ご家族の方のご参考になれば幸いでございます。

高卒部 教室授業
河方 孝裕君 成蹊高校卒
日本大学(医)、帝京大学(医)、聖マリアンナ医科大学、埼玉医科大学、獨協医科大学 合格

私は1浪の時に、医学部に合格することができませんでした。一時は他学部への進学を考えましたが、「絶対に医師になりたい」という自分の気持ちを押し殺すことはできず、東大螢雪会にもう1年お世話になりました。

東大螢雪会の先生方は毎回の授業で、私の知的好奇心をくすぐる授業を展開してくださいます。そのおかげで、毎回出される課題も難なく解き進めることができました。膨大な量の課題でも、自身が不安を覚えたところだけを確実に質問できるので、消化不良を起こすことはありませんでした。また、先生方は私が躓いているポイントをすぐに探し当て、それを克服するために解説を行い、プリントなどでさらなる課題を出してくれます。その結果、苦手科目は苦手でなくなり、得意科目はより得意になりました。入試本番を迎え、試験会場では典型的な問題を落とすことなく、初めて見る問題にも難なく取り組むことができました。

日々の学習を支える螢雪会の環境も素晴らしいものでした。まず、自由に使うことのできるコピー機が2台設置されています。また、個室を自習室として使うこともでき、そのうえ、大部屋の自習室もあります。問題集や赤本などの蔵書も数多く設置されてあり、この環境で成績が伸びないことはないと思いました。さらに計算用紙も用意されているので、心置きなく自由に使うことができました。

事務局の方々も、こちらの要望にできる限り応えてくださいます。以前通っていた東大螢雪会とは別の塾には妙に馴れ馴れしいチューターがいて本当に苦手でしたが、螢雪会の方々にそのような方はお一人もいらっしゃいません。安心して通うことができました。

このようにして螢雪会で学んだ2年間のおかげで、私は5校の医学部から正規合格を頂くことができました。前年の私の決心を受け止め、医学部に合格することを支えてくださった螢雪会の先生方、そして事務局の方々に感謝したいです。本当にありがとうございました。「つらいときは前を。迷ったときは足もとを」をモットーにこれからも頑張ります。

予備校情報

資料請求リストに追加

完全個別指導塾【東大螢雪会 医学部受験部】

完全個別指導塾【東大螢雪会 医学部受験部】ロゴ

東大螢雪会では教室での授業、担当講師を家庭教師として生徒様のご自宅に派遣しての授業、インターネット回線を利用したオンライン授業の中から選んで受けることができます。講師は総勢2,000名を超えており、プロ講師と現役東大生による究極のマンツーマン指導を行っています。生徒一人一人の個性やスタイルに合わせ、選び抜かれた講師が授業を行うため、無理なく学力をアップさせ、合格へと導きます。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集