• トップページ
  • 【螢雪会メディカル】「最高にご機嫌な東大螢雪会」

「最高にご機嫌な東大螢雪会」

予備校名:螢雪会メディカル  掲載日: 2019/06/30

画像

東大螢雪会から志望校に合格した生徒様の経験談をご紹介させていただきます。
受験生の方、ご家族の方のご参考になれば幸いでございます。

高卒部 教室授業
河方 孝裕君 成蹊高校卒
日本大学(医)、帝京大学(医)、聖マリアンナ医科大学、埼玉医科大学、獨協医科大学 合格

私は1浪の時に、医学部に合格することができませんでした。一時は他学部への進学を考えましたが、「絶対に医師になりたい」という自分の気持ちを押し殺すことはできず、東大螢雪会にもう1年お世話になりました。

東大螢雪会の先生方は毎回の授業で、私の知的好奇心をくすぐる授業を展開してくださいます。そのおかげで、毎回出される課題も難なく解き進めることができました。膨大な量の課題でも、自身が不安を覚えたところだけを確実に質問できるので、消化不良を起こすことはありませんでした。また、先生方は私が躓いているポイントをすぐに探し当て、それを克服するために解説を行い、プリントなどでさらなる課題を出してくれます。その結果、苦手科目は苦手でなくなり、得意科目はより得意になりました。入試本番を迎え、試験会場では典型的な問題を落とすことなく、初めて見る問題にも難なく取り組むことができました。

日々の学習を支える螢雪会の環境も素晴らしいものでした。まず、自由に使うことのできるコピー機が2台設置されています。また、個室を自習室として使うこともでき、そのうえ、大部屋の自習室もあります。問題集や赤本などの蔵書も数多く設置されてあり、この環境で成績が伸びないことはないと思いました。さらに計算用紙も用意されているので、心置きなく自由に使うことができました。

事務局の方々も、こちらの要望にできる限り応えてくださいます。以前通っていた東大螢雪会とは別の塾には妙に馴れ馴れしいチューターがいて本当に苦手でしたが、螢雪会の方々にそのような方はお一人もいらっしゃいません。安心して通うことができました。

このようにして螢雪会で学んだ2年間のおかげで、私は5校の医学部から正規合格を頂くことができました。前年の私の決心を受け止め、医学部に合格することを支えてくださった螢雪会の先生方、そして事務局の方々に感謝したいです。本当にありがとうございました。「つらいときは前を。迷ったときは足もとを」をモットーにこれからも頑張ります。

予備校情報

螢雪会メディカルロゴ

1979年、東京大学医学部の学生たちによって創設された東大螢雪会。以来、医学部を目指す生徒様にご受講いただき、数多くの合格者を輩出してきました。そして、今や最難関とされる医学部入試で合格を掴み取るべく、東大螢雪会が創設以来培ってきたノウハウを詰め込んだのが、この螢雪会メディカルです。「完全1対1指導」という最も効率的かつ効果的な授業形態、医学部入試に精通し経験・実績ともに豊富なプロ講師陣による丁寧な指導、東京大学をはじめとする難関大学医学部に在学する学生講師によるサポート体制など、そのすべてを体感してください。そして、医学部合格を一緒に勝ち取りましょう。