医学部予備校ガイドTOP » 【東大螢雪会】「長い冬が明けて」

「長い冬が明けて」

予備校名:東大螢雪会 掲載日:2019/05/22

画像

東大螢雪会から志望校に合格した生徒様の経験談をご紹介させていただきます。
受験生の方、ご家族の方のご参考になれば幸いでございます。

高卒部
教室授業
髙橋 良君 公文国際学園高校卒
北里大学(医)、金沢医科大学 合格

高校生の時に心臓手術を見学する機会があり、そのことがきっかけで医師を志すようになりました。現役の時は全く歯が立たず、一浪して一人暮らしをして大手予備校に通いました。しかし、慣れない一人暮らしと周りとの激しい競争に疲れ果ててしまい、秋頃からはほとんど予備校に行かなくなってしまいました。当然、どの大学にも受かりませんでした。今後どうしていくべきか、途方に暮れていた時に東大螢雪会の存在を知りました。

大手予備校のような大人数制授業ではなく、個人を見てくれる個別指導ならば何か道が開けるかもしれない。そう思い、入会を決めました。

その選択は正解でした。螢雪会では本当にきめ細かい、自分に合った指導を受けることができました。化学の無機分野が苦手だと言えば、翌週にはそれを克服するための教材を用意してくださいました。各大学の物理の傾向を知りたいと言えば、それをまとめたプリントを作ってきてくださいました。勉強面だけではなく、例えば、息抜きの方法や最近のニュースについてなど、先生方はこの2年間私のわがままに応え続けてくださいました。

また、事務局の方にも大変お世話になりました。直前期などは、何度も何度も二次対策をお願いする私に嫌な顔一つせず、根気よく付き合ってくださいました。
このように螢雪会は、私を医学部に合格させるためにあらゆることをしてくださいました。

受験を終え、進学先が決まり、今この原稿を書いていることが本当に幸せで夢のようです。3年間の長い冬を終えて、ようやく春を迎えることができます。
東大螢雪会の先生方、事務局の皆さん、本当にありがとうございました。この2年間で学んだことを胸に、一人前の医師を目指してこれからも頑張っていきたいと思います。

予備校情報

資料請求リストに追加

完全個別指導塾【東大螢雪会】

完全個別指導塾【東大螢雪会】ロゴ

東大螢雪会では各教室での授業、担当講師を家庭教師として生徒様のご自宅に派遣しての授業、インターネット回線を利用したオンライン授業の中から選んで受けることができます。講師は総勢2,000名を超えており、プロ講師と現役東大生による究極のマンツーマン指導を行っています。生徒一人一人の個性やスタイルに合わせ、選び抜かれた講師が授業を行うため、無理なく学力をアップさせ、合格へと導きます。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス 激化する医学部受験を勝ち抜くために~合格する力の鍛え方~

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 予備校と寮が一体型の全寮制で学習と生活の両面からサポート

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!