• トップページ
  • 【螢雪会メディカル】「東大螢雪会は医師への最短コース」

「東大螢雪会は医師への最短コース」

予備校名:螢雪会メディカル  掲載日: 2019/04/21

画像

東大螢雪会から志望校に合格した生徒様の経験談をご紹介させていただきます。
受験生の方、ご家族の方のご参考になれば幸いでございます。

高卒部
教室授業 オンライン授業
佐藤 文乃さん 湘南学園高校卒
東京医科大学、国際医療福祉大学(医)、日本大学(医)合格

私は1浪目までは自宅で通信教育を受けていましたが、2浪目は東大螢雪会で教室授業を、3浪目はオンライン授業を受講しました。自分が本当に必要としている部分だけ授業を受け、それ以外は自分のペースで自習するスタイルで取り組めるのが東大螢雪会でした。

東大螢雪会の先生方は、私が今どのレベルにいるのか、今何を強化すべきなのかを的確に見抜き、助言・指導してくださいました。そのため、受験本番に向けて何をすべきかについて明確なビジョンが見え、迷いなく勉強に取り組むことができました。また、どの科目も表面的な内容ではなく、その科目に必要な本質的な考え方を学ぶことができ、見たことのない問題に対しても怯まずに思考して正解に辿り着く力が身に付きました。さらに、過去問演習時には、「どんな戦略で問題を解けば合格できるか」ということに重点を置いた指導を受け、本番に必要な実戦力を身に付けることができました。東大螢雪会が独自に実施している日曜テストゼミ(医学部受験対策コース)で、自分の力を試すことができたのもよかったです。それに、各科目の指導以外にも、医学部受験についての不明点は事務局に質問すればどんなことでもすぐに解決できる体制があることも心強かったです。

「医学部受験」に対して以前は、なんとなく「大変で苦しい」というイメージがありましたが、東大螢雪会で勉強を始めて合格のための明確な方針が見えてくると、勉強に楽しく取り組むことができました。また、勉強で上手くいかないことがあってもすぐに立ち直ることができる、前向きになることができる環境・雰囲気が東大螢雪会にはありました。東大螢雪会に通って、学力面はもちろんのこと、メンタル面でも大きく成長することができたと感じています。親身になって私の医学部受験を支えてくださった東大螢雪会の先生方、事務局の皆様に心から感謝しています。

予備校情報

螢雪会メディカルロゴ

1979年、東京大学医学部の学生たちによって創設された東大螢雪会。以来、医学部を目指す生徒様にご受講いただき、数多くの合格者を輩出してきました。そして、今や最難関とされる医学部入試で合格を掴み取るべく、東大螢雪会が創設以来培ってきたノウハウを詰め込んだのが、この螢雪会メディカルです。「完全1対1指導」という最も効率的かつ効果的な授業形態、医学部入試に精通し経験・実績ともに豊富なプロ講師陣による丁寧な指導、東京大学をはじめとする難関大学医学部に在学する学生講師によるサポート体制など、そのすべてを体感してください。そして、医学部合格を一緒に勝ち取りましょう。