「長い冬が明けて」

予備校名:螢雪会メディカル  掲載日: 2019/04/17

画像

東大螢雪会から志望校に合格した生徒様の経験談をご紹介させていただきます。
受験生の方、ご家族の方のご参考になれば幸いでございます。

高卒部
教室授業
髙橋 良君 公文国際学園高校卒
北里大学(医)、金沢医科大学 合格

高校生の時に心臓手術を見学する機会があり、そのことがきっかけで医師を志すようになりました。現役の時は全く歯が立たず、一浪して一人暮らしをして大手予備校に通いました。しかし、慣れない一人暮らしと周りとの激しい競争に疲れ果ててしまい、秋頃からはほとんど予備校に行かなくなってしまいました。当然、どの大学にも受かりませんでした。今後どうしていくべきか、途方に暮れていた時に東大螢雪会の存在を知りました。

大手予備校のような大人数制授業ではなく、個人を見てくれる個別指導ならば何か道が開けるかもしれない。そう思い、入会を決めました。

その選択は正解でした。螢雪会では本当にきめ細かい、自分に合った指導を受けることができました。化学の無機分野が苦手だと言えば、翌週にはそれを克服するための教材を用意してくださいました。各大学の物理の傾向を知りたいと言えば、それをまとめたプリントを作ってきてくださいました。勉強面だけではなく、例えば、息抜きの方法や最近のニュースについてなど、先生方はこの2年間私のわがままに応え続けてくださいました。

また、事務局の方にも大変お世話になりました。直前期などは、何度も何度も二次対策をお願いする私に嫌な顔一つせず、根気よく付き合ってくださいました。
このように螢雪会は、私を医学部に合格させるためにあらゆることをしてくださいました。

受験を終え、進学先が決まり、今この原稿を書いていることが本当に幸せで夢のようです。3年間の長い冬を終えて、ようやく春を迎えることができます。
東大螢雪会の先生方、事務局の皆さん、本当にありがとうございました。この2年間で学んだことを胸に、一人前の医師を目指してこれからも頑張っていきたいと思います。

予備校情報

螢雪会メディカルロゴ

1979年、東京大学医学部の学生たちによって創設された東大螢雪会。以来、医学部を目指す生徒様にご受講いただき、数多くの合格者を輩出してきました。そして、今や最難関とされる医学部入試で合格を掴み取るべく、東大螢雪会が創設以来培ってきたノウハウを詰め込んだのが、この螢雪会メディカルです。「完全1対1指導」という最も効率的かつ効果的な授業形態、医学部入試に精通し経験・実績ともに豊富なプロ講師陣による丁寧な指導、東京大学をはじめとする難関大学医学部に在学する学生講師によるサポート体制など、そのすべてを体感してください。そして、医学部合格を一緒に勝ち取りましょう。