医学部予備校ガイドTOP » 【東大螢雪会】「東大螢雪会は医師への最短コース」

「東大螢雪会は医師への最短コース」

予備校名:東大螢雪会 掲載日:2019/01/29

画像

東大螢雪会から志望校に合格した生徒様の経験談をご紹介させていただきます。
受験生の方、ご家族の方のご参考になれば幸いでございます。

高卒部
教室授業 オンライン授業
佐藤 文乃さん 湘南学園高校卒
東京医科大学、国際医療福祉大学(医)、日本大学(医)合格

私は1浪目までは自宅で通信教育を受けていましたが、2浪目は東大螢雪会で教室授業を、3浪目はオンライン授業を受講しました。自分が本当に必要としている部分だけ授業を受け、それ以外は自分のペースで自習するスタイルで取り組めるのが東大螢雪会でした。

東大螢雪会の先生方は、私が今どのレベルにいるのか、今何を強化すべきなのかを的確に見抜き、助言・指導してくださいました。そのため、受験本番に向けて何をすべきかについて明確なビジョンが見え、迷いなく勉強に取り組むことができました。また、どの科目も表面的な内容ではなく、その科目に必要な本質的な考え方を学ぶことができ、見たことのない問題に対しても怯まずに思考して正解に辿り着く力が身に付きました。さらに、過去問演習時には、「どんな戦略で問題を解けば合格できるか」ということに重点を置いた指導を受け、本番に必要な実戦力を身に付けることができました。東大螢雪会が独自に実施している日曜テストゼミ(医学部受験対策コース)で、自分の力を試すことができたのもよかったです。それに、各科目の指導以外にも、医学部受験についての不明点は事務局に質問すればどんなことでもすぐに解決できる体制があることも心強かったです。

「医学部受験」に対して以前は、なんとなく「大変で苦しい」というイメージがありましたが、東大螢雪会で勉強を始めて合格のための明確な方針が見えてくると、勉強に楽しく取り組むことができました。また、勉強で上手くいかないことがあってもすぐに立ち直ることができる、前向きになることができる環境・雰囲気が東大螢雪会にはありました。東大螢雪会に通って、学力面はもちろんのこと、メンタル面でも大きく成長することができたと感じています。親身になって私の医学部受験を支えてくださった東大螢雪会の先生方、事務局の皆様に心から感謝しています。

予備校情報

資料請求リストに追加

完全個別指導塾【東大螢雪会 医学部受験部】

完全個別指導塾【東大螢雪会 医学部受験部】ロゴ

東大螢雪会では教室での授業、担当講師を家庭教師として生徒様のご自宅に派遣しての授業、インターネット回線を利用したオンライン授業の中から選んで受けることができます。講師は総勢2,000名を超えており、プロ講師と現役東大生による究極のマンツーマン指導を行っています。生徒一人一人の個性やスタイルに合わせ、選び抜かれた講師が授業を行うため、無理なく学力をアップさせ、合格へと導きます。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集