【"0学期" 特訓】

予備校名:レクサス教育センター  掲載日: 2018/11/15

●レクサスの"0学期"とは
0学期とは、1学期が始まる前の加速学習期間です。
基礎レベルが修了した生徒は標準レベル・応用レベルの問題にステップアップします。
レクサスはどうしたら学力が効率よく上がるのか、常に考えています。

●その日に習ったことはその日のうちに
レクサスは、1日の学習はその日のうちに完成するようにカリキュラムを設定しています。
未完成に未完成を積み重ねても効果がありません。
「今日の完成」を積み重ねることが合格につながります。

時間との勝負!
医学部受験は時間との勝負。4月まで待ってはいられません。基礎学力テストを受け、レクサスに入学許可となった日から医学部合格指導が始まります。受験まで4月からでは10ヶ月弱ですが、2月から始めれば約12ヶ月あります。この2ヶ月の差が大きいのです。
レクサスに入学すると決めた方には、"0学期"特訓をできる限り早く始めることを勧めています。

予備校情報

レクサス教育センターロゴ

レクサスでは出欠や課題などを厳しくチェックしながら、1日13時間の学習で一つひとつ完璧に完成させるシステムをとっています。学力別クラスなので基礎学力に不安のある受験生も基礎から徹底補強することができます。 また担任によって精神面、勉強面だけでなく、生活面でもサポートします。「総合教育プランナー」である私たちが、合格へ向け必死に努力するみなさんを全力で後押しします。