• トップページ
  • 【滝原塾】毎時間【目標達成シート】を使って自習の質が劇的にUP!!

毎時間【目標達成シート】を使って自習の質が劇的にUP!!

予備校名:滝原塾  掲載日: 2018/05/12

画像

1年で医学部に逆転合格してもらうために1時間の学習の質の向上は大変重要です。滝原塾では、毎日のカリキュラムをもとに毎時間【目標達成シート】を記入します。
⓵「その時間中の狙いは何か?」「どのぐらいの量を行うのか」など学習の目的、目標などを明確にします。
⓶「⓵で決めた目標を達成するために何に気をつけるのか」を意識します。
⓷ 目標や注意事項を意識しながら、学習を進めます。
⓸ 学習終了後、「その時間で自分が何を手に入れたのか、どのような成長が見られたか」「改善点は何なのか」を反省します。
⓹ 講師がシートをチェックして学習状況を確認するとともにアドバイスやわからない問題などの質問を受け付けます。

このプログラムはある東大合格講座でも行われているものです。ここまで一人ひとりを徹底して指導できるのは一人ひとりをとことん面倒を見る滝原塾だからできることだと思います。



滝原塾に興味がある方への【無料体験授業】
医学部受験に困っている方への【個別相談】
滝原塾を体験してみたい方への【体験入学】    いずれも受付中です!お問合せください!


予備校情報

滝原塾ロゴ

「今年もダメだった」「何年経っても受からない」「ゼロからでも医学部に行けるのか」と落ち込んだり、不安になったりしていませんか? 確かに、医学部受験は厳しいものです。しかし、着実に【医学部合格レベル】の知識を身に付ければみなさん絶対に医学部に合格できます。 でも、そもそもこの医学部合格レベルがよくわからないから、みなさん失敗したり不安になったりしていると思います。 滝原塾はみなさんが【医学部合格レベルつまり知識の本質】まで理解するまで一緒に頑張ります。そして、【全員確実に医学部へ合格】してもらうために、【7名限定少人数】で徹底的なサポートをお約束します。