• トップページ
  • 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★野村くん(帝京大) 【人生で大きな意味を持つ期間】

【医学部受験】 合格体験記★野村くん(帝京大) 【人生で大きな意味を持つ期間】

予備校名:クエスト  掲載日: 2018/04/05

画像

入塾した当初は偏差値50も満たしていない教科があった自分が1年後本当に医学部に受かるのかどうか不安でした。しかし、僕がこの1年間で医学部合格を得られた大きな要因として仲間との競争、周りの支えがあったからだと思います。

 

特に化学の毎週行われるテストでは、順位が出るので気が緩むことなく緊張感を保ちつつモチベーション維持にも繋がりました。

また、先生やチューターの方との距離が近いため疑問点をすぐに解消することができ、効率の良い勉強をする環境がクエストには整っていたことも要因です。そのおかげで、苦手科目であった化学、数学をしっかりと根本から学び直すことができ、最終的に化学は最も得意な科目にまでになりました。ミスを減らし、勉強の質を高めることが重要であるという松田先生の教えがとても印象的です。

この1年間の中には成績が思い通りに伸びず精神的に苦しかった時期がありましたが、仲間、先生、事務の方など様々な人の支えのおかげで乗り越えることができました。

 

浪人する前までは何事も継続して努力をすることができなかった自分でしたが、この浪人1年間を通して逃げ出さず努力をすれば必ず目標は達成できることを自分自身で証明することができ、自分に自信をつきました。そのため、クエストで過ごした1年間は人生で大きな意味を持つ期間となりました。

最後に、先生、事務の方、チューターさん本当にお世話になりました。ありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。