• トップページ
  • 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★高島くん(東京医科大) 【他では考えられないくらいアットホーム】

【医学部受験】 合格体験記★高島くん(東京医科大) 【他では考えられないくらいアットホーム】

予備校名:クエスト  掲載日: 2018/03/26

画像

クエストの各科目の特長について簡潔に述べてみます。
数学については、クエストのテキストは非常に良く練られていました。私は1学期のテキストだけを何度も繰り返して、相当基礎が固まったように思います。
 
化学については、緻密なオリジナルテキストを使った授業でした。
そこでは、他とは全く異なる授業が展開されていました。
「暗記」中心ではなく「理解」をベースにした授業であり、私もこれによって従来よりも格段に自信を持って正確に問題を解けるようになりました。
 
基礎医学概論もクエストの特長の一つです。小林先生が受け持ってらっしゃいます。
医療の現状や様々な医学のトピックなどについて、幅広く学べます。
小林先生は医学研究の専門家でもあり、他では得られない貴重な知識をクエストで提供して頂け、面接・小論文にも絶大な効果を発揮します。
 
最後に、特定の科目という訳ではないのですが事務のサポートも重要です。
クエストは、他では考えられないくらいアットホームな雰囲気の塾であり、事務の方々が非常に親切で手厚くサポートをしてくださいます。私も、行き詰りを感じたときは相談にのって頂き、支えになっていただきました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。