• 医学部予備校ガイドTOP
  • 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★伊藤くん(山梨大) 【勉強の仕方や意識の持ち方という面】

【医学部受験】 合格体験記★伊藤くん(山梨大) 【勉強の仕方や意識の持ち方という面】

予備校名:クエスト  掲載日: 2018/03/25

画像

クエストが特に優れている点は教育力の高さです。大手予備校に比べて、設備で劣るところもあるかもしれません。しかし、少人数制であるので先生方に対応していただける時間が長いという利点があります。先生方に話をしに行きやすく、時間もたくさんとってもらえるので、迅速な問題解決が可能です。
またどうしても「最大公約数」的になりがちな参考書や大手予備校の授業ですが、クエストでは各個人にフィットした勉強ができます。先生と相談することで、弱点を補強したり得意分野を伸ばしたりすることが出来ます。小さい塾ならではの強みです。

授業に関しても、有名な予備校の先生方にも引けを取らないです。英語の吉村先生や後藤先生は体系的に教えて下さったので、成績を安定させることが出来ました。
物理の日下拓先生の授業は他予備校のトップクラスのものと比べて遜色ない上、受験物理以外にとても得るものが多かったです。化学の松田先生は演習を独自で課してくださり実戦力をつけることが出来ました。
他にもたくさんいい先生がいますので、クエストに入会すれば合格の大きな助けになるでしょう。もちろん、正しく努力することが第一です!

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。