• 医学部予備校ガイドTOP
  • 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★菅野さん(福岡大) 【文法や単語テストは友人と点数を競う】

【医学部受験】 合格体験記★菅野さん(福岡大) 【文法や単語テストは友人と点数を競う】

予備校名:クエスト  掲載日: 2018/03/19

私は大手予備校に2年間通っていましたが、昨年までは一次試験すら通りませんでした。その2年間、予備校では友達を作らず、一人で勉強に励んでいました。
しかし、クエストは少人数制なので生徒一人ひとりとの関わりが深く、友人もできました。それゆえ、生徒間で分からないところを教え合ったり、どんな医師を目指しているのかなどを話し合ったりすることで勉強へのモチベーションを維持できたと思います。
 
私は元々、英語がとても苦手で、先生方や担任にも心配されていました。基本ができていなかったので、前期は英頻や単語を詰め込みました。文法や単語テストは友人と点数を競うことで、継続して行えたと思います。
そして、夏終わりから英語の個別授業を取り、特に不得意な読解問題をメインに授業をしていただきました。そのおかげで、少しずつ読解ができるようになり、苦手意識がなくなることで、英語の勉強をすることに苦を感じなくなりました。それからは過去問をどんどん解いていきました。そして、この度、福岡大学医学部医学科に合格することができました。

クエストの塾長をはじめ、先生方や事務の方々には本当にお世話になりました。心から感謝致します。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。