• 医学部予備校ガイドTOP
  • 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★重城くん(杏林大) 【行動原理を明確にしながら問題を解く】

【医学部受験】 合格体験記★重城くん(杏林大) 【行動原理を明確にしながら問題を解く】

予備校名:クエスト  掲載日: 2018/03/13

画像

浪人をスタートした時は、ほとんどの教科が医学部では勝負にならない状態でした。特に最初は数学と化学はクエスト内でも下から数えた方がはやいレベルでした。浪人中、学力を伸ばし続けることが出来たのはクエストの指導方法が自分に合っていたからです。

クエストに来る前との大きな違いは行動原理を明確にしながら問題を解くことが出来るようになった点です。つまりクエストは何故この解法なのか、何故間違えたのかを印象づけることを大切にしていると思います。次に他の予備校と大きく違うのは質問しやすい環境が整っていることです。先生たちが個別に根本的な質問にも丁寧にアドバイスをくれます。さらにクエストは先生や事務と生徒の距離が近く、アットホームな雰囲気で辛い浪人生活の精神的負担を減らしてくれます。

クエストの先生や事務の方々、競い合った仲間たちのおかげで合格を勝ち取ることが出来ました。ありがとうございました。

もし浪人しようと考えているなら一度クエストの授業を体験してみることをお勧めします。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。