滝原塾はなぜ【7名限定】にこだわるのか?

予備校名:滝原塾  掲載日: 2018/02/25

画像

滝原塾が【7名限定】にこだわるのには理由があります。その一部についてお話します。

【塾長滝原が本当に一人ひとりを大事にしたい!塾長が責任を持って指導したい!】
「生徒に対して無責任なことはしない」これは教育を考える滝原塾の大切な信念です。
たくさんの生徒さんを抱えてしまうとどうしても一人ひとりに対する指導の質が下がってしまいます。長年多くの受験に携わってきた結果として、塾長が全員をサポートし1年で医学部に行きたいという生徒全員の思いを叶えるためには【7名限定】という結論に達しました。これは、塾長の滝原が教え子の未来を真剣に考えた結果です。

【絶対合格をするため徹底したトレーニングを行いたい!】
授業と宿題を出してその進捗状況を確認するだけでは、みんなを合格させることはできません。まず、一人ひとりの特性や弱点を見抜かなければいけません。本当に丁寧に分析していくだけでも多くの生徒数は抱えきれないと思います。そして、分析の結果に基づきトレーニングをしっかりいれさせなければいけませんし、ただトレーニングをするだけでなく何を意識してトレーニングするのかまで指導しなければなりません。絶対合格にこだわり、ここまでしっかりと指導することが本来予備校のあるべき姿だと思います。その考えのもと指導を行うには、やはり【7名限定】にこだわらせていただくことになりました。

【生徒一人精神的なサポートもしっかり行いたい】
トレーニングはすぐに効果が出るというものでもなく、時間がかかるものです。そこまで頑張りきれるかが学力が伸びるかの重要なポイントです。効果がでるまで、トレーニングを続けられるようしっかりと精神面のサポートをしなければならないとなると人数を限定する必要があるのです。受験へ対する不安など医学部受験生は精神面でも大きな負担を抱えていると思います。そんな思いを共に分かち合って共に頑張っていくスタイルがまさに滝原塾のスタイルだと思います。そうするためにも、【7名限定】となりました。

予備校情報

滝原塾ロゴ

「今年もダメだった」「何年経っても受からない」「ゼロからでも医学部に行けるのか」と落ち込んだり、不安になったりしていませんか? 確かに、医学部受験は厳しいものです。しかし、着実に【医学部合格レベル】の知識を身に付ければみなさん絶対に医学部に合格できます。 でも、そもそもこの医学部合格レベルがよくわからないから、みなさん失敗したり不安になったりしていると思います。 滝原塾はみなさんが【医学部合格レベルつまり知識の本質】まで理解するまで一緒に頑張ります。そして、【全員確実に医学部へ合格】してもらうために、【7名限定少人数】で徹底的なサポートをお約束します。