【滝原塾学習メソッド】脳を最大限に生かすスケジューリング!

予備校名:滝原塾  掲載日: 2018/03/01

【朝一番は復習暗記!午前中に思考!寝る前に復習暗記!】

 脳には【記憶定着のゴールデンタイム】と【思考のゴールデンタイム】が存在します。【思考のゴールデンタイム】は起床後2~3時間後と言われています。脳が一番活発に動いている時間です。この時間は、暗記などの単純な学習より、考え思考する学習を行うようにしましょう。そのため、朝などまだ脳が活性化していない時間は、思考する学習よりも暗記を行うことをお勧めします。一方、「記憶定着のゴールデンタイムは午後10時から深夜2時と言われています。それは、記憶が睡眠中に整理され、蓄積され定着するからです。よって、寝る前に1日の復習や暗記を行うと効果的です。さらに、朝は、寝ている間に記憶が整理されすっきりとした状態になっているので、暗記や復習に適した時間と考えられます医学部受験は学習する範囲と量が他の学部より多いので、効率よく学習を行っていく必要があります。学習を行う際は、このようなことを配慮しつつ時間割を組んでいただければと思います。

 
 このような脳の性質も考えて作られる時間割が滝原塾の【フルオーダーカリキュラム】です。最短で医学部に合格させるためにはとことんこだわる必要があると考えます。
 今なら無料体験をしていただいた方全員に【フルオーダーカリキュラム】をプレゼント!!


滝原塾に興味がある方への【無料体験授業】
医学部受験に困っている方への【個別相談】
滝原塾を体験してみたい方への【体験入学】    いずれも受付中です!お問合せください!

予備校情報

滝原塾ロゴ

「今年もダメだった」「何年経っても受からない」「ゼロからでも医学部に行けるのか」と落ち込んだり、不安になったりしていませんか? 確かに、医学部受験は厳しいものです。しかし、着実に【医学部合格レベル】の知識を身に付ければみなさん絶対に医学部に合格できます。 でも、そもそもこの医学部合格レベルがよくわからないから、みなさん失敗したり不安になったりしていると思います。 滝原塾はみなさんが【医学部合格レベルつまり知識の本質】まで理解するまで一緒に頑張ります。そして、【全員確実に医学部へ合格】してもらうために、【7名限定少人数】で徹底的なサポートをお約束します。