滝原塾的医学部受験考察①【処理能力UP!!】

予備校名:滝原塾  掲載日: 2018/02/20

【処理能力が求められる受験】
医学部受験は厳しいものだといわれています。確かに倍率などを見れば難しいように感じてしまいます。しかし、合格最低点や問題の難易度などを見れば実は他の学部と大きな違いは感じられません。ただ、特徴がないわけではありません。まず注目すべき特徴は時間数に対しての問題数だと思います。時間数に対して問題数が多めの大学が多いのです。これは、処理能力が求められていると考えられます。医学部は大変テストが多く忙しい学部です。その勉強についていくためには一つひとつの処理が早くなければいけません。医学部受験にはその能力を測る一面があるのです。さらに、受験科目が4科目でその勉強を全てある一定の水準まで仕上げなければならないところも処理能力が問われていると考えられる要因です。みなさんそういう能力を伸ばすトレーニングは行っているでしょうか?

【タイムプレッシャーをかけたトレーニング】
処理能力を伸ばすためには、設定時間内にできるギリギリの量の問題を解ききるなどして処理能力を上げていく必要があります。滝原塾では、授業でもタイムを測ってタイムプレシャーをかけたトレーニングをしたり、自習での目標設定において処理能力を上げるため負荷を与える量に設定しタイムを取らせたりと様々なトレーニングで処理能力向上を行っていきます。
授業から自習まで全て意図のあるトレーニングをやるからどんな難関校にも合格させてきた実績が生み出されました。滝原塾では他ではなかなかそこまでやらないだろうと思われるトレーニングが用意されています。



滝原塾に興味がある方への【無料体験授業】
医学部受験に困っている方への【個別相談】
滝原塾を体験してみたい方への【体験入学】    いずれも受付中です!お問合せください!

予備校情報

滝原塾ロゴ

「今年もダメだった」「何年経っても受からない」「ゼロからでも医学部に行けるのか」と落ち込んだり、不安になったりしていませんか? 確かに、医学部受験は厳しいものです。しかし、着実に【医学部合格レベル】の知識を身に付ければみなさん絶対に医学部に合格できます。 でも、そもそもこの医学部合格レベルがよくわからないから、みなさん失敗したり不安になったりしていると思います。 滝原塾はみなさんが【医学部合格レベルつまり知識の本質】まで理解するまで一緒に頑張ります。そして、【全員確実に医学部へ合格】してもらうために、【7名限定少人数】で徹底的なサポートをお約束します。