• トップページ
  • 【滝原塾】★★★医学部合格を実現させる!★★★【滝原塾式成功メソッド】その①

★★★医学部合格を実現させる!★★★【滝原塾式成功メソッド】その①

予備校名:滝原塾  掲載日: 2018/04/08

画像

昨日羽生結弦選手がオリンピックで金メダルを取りました。しかも、連覇は約60年振りという快挙でした。なぜ、羽生選手はオリンピック連覇を達成することができたのでしょうか。それを解く鍵は羽生選手が完璧なショートプログラム後のインタビューの中にあります。

インタビュアー:どうして久しぶりの試合、オリンピックでこんな演技ができたんですか?

羽生選手:僕はオリンピックを知っていますし、大きなことを言うなと言われるかもしれないですけど、やっぱり僕は、元、今は「元」って言えばいいのかな。元オリンピックチャンピオンなので、やっぱその、リベンジしたい、リベンジしたいって、オリンピックチャンピオンと言った後にリベンジしたいっていうのはおかしいですけど(笑)

この羽生選手のコメントの中の「オリンピックを知っている」「元オリンピックチャンピオンなので」という部分を聞いて私は羽生選手の連覇の可能性がかなり高いと感じました。つまり、羽生選手は金メダルを取る方法を知っていたということです。そして、見事に金メダルに輝きオリンピック連覇を果たしてくれました。何度も言いますが、羽生選手はオリンピックを連覇する方法を知っていた。言い換えれば、成功する方法を知っていたのです。

滝原塾式成功メソッドの一番大事な部分は【成功は技術である】ということです。つまり、成功が技術であるということは一度した成功は何度も繰り返せるということなのです。羽生選手はこれを見事に体現してくれました。これまで多くの生徒を志望校合格へと導いた【成功は技術である】から始まる滝原塾式成功メソッドをぜひみなさんにも体験していただきたいと思います。

予備校情報

滝原塾ロゴ

「今年もダメだった」「何年経っても受からない」「ゼロからでも医学部に行けるのか」と落ち込んだり、不安になったりしていませんか? 確かに、医学部受験は厳しいものです。しかし、着実に【医学部合格レベル】の知識を身に付ければみなさん絶対に医学部に合格できます。 でも、そもそもこの医学部合格レベルがよくわからないから、みなさん失敗したり不安になったりしていると思います。 滝原塾はみなさんが【医学部合格レベルつまり知識の本質】まで理解するまで一緒に頑張ります。そして、【全員確実に医学部へ合格】してもらうために、【7名限定少人数】で徹底的なサポートをお約束します。