医学部予備校ガイドTOP » 【滝原塾】滝原塾はなぜ【7名限定】にこだわるのか?

滝原塾はなぜ【7名限定】にこだわるのか?

予備校名:滝原塾 掲載日:2018/02/19

滝原塾が7名限定にこだわるのには理由があります。その一部についてお話します。

⓵本当に一人ひとりを大事にしたいという滝原の思い!
「生徒に対して無責任なことはしない」これは教育を考える滝原塾の大切な信念です。
たくさんの生徒さんを抱えてしまうとどうしても一人ひとりに対する指導の質が下がってしまいます。長年多くの受験に携わってきた結果として、塾長が全員をサポートし1年で医学部に行きたいという生徒全員の思いを叶えるためには7人が限界という結論に達しました。これは、塾長の滝原が教え子の未来を真剣に考えた結果です。

⓶生徒が大事だから合格させるために徹底したトレーニングを行いたい!
授業と宿題を出してその進捗状況を確認するだけでは、みんなを合格させることはできません。。技術面はもちろん精神面までスポーツでコーチが選手を付きっ切りでトレーニングさせるように、受験においても効果が出るまで、トレーニングが続けられるようしっかりとサポートをしなければならないと考えます。まず、一人ひとりの特性や弱点を分析し、見抜かなければいけません。これだけでも多くの生徒を抱えることには無理があります。そして、その結果に基づきトレーニングをしっかり行うために生徒をサポートしなければいけません。自分の弱点はみんな見たくないものです。そこから逃げずに克服をしていくことは精神的にとても大変なことです。私たちは精神面も支えるコーチでなくてはいけないと考えます。

以上が滝原塾が【7名限定】にこだわる一部の理由です。


滝原塾に興味がある方への【無料体験授業】
医学部受験に困っている方への【個別相談】
滝原塾を体験してみたい方への【体験入学】    いずれも受付中です!お問合せください!


予備校情報

資料請求リストに追加

医学部進学予備校【滝原塾】

医学部進学予備校【滝原塾】ロゴ

滝原塾は、一人ひとりの人生に責任を持つために【7名限定】とさせていただいています。医学部受験に精通した講師の個別授業、一人ひとりに合った個別カリキュラムは当たり前です。大学受験に成功するために必要なものは【本気】です。滝原塾では毎日塾長自ら面談し、モチベーターとして生徒のやる気を向上させていきます。さらに、生徒の悩みや問題を解決し、受験に集中できる環境を作ります。どんな学力状況でも生徒の夢を滝原塾は全力で応援します!

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

アズメディ 元大手予備校在籍のトップ講師による完全オンライン授業

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

大阪医歯学院 合格をあきらめない!卒業生のコトバから生まれた医歯学院の【3本柱】

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

定員制オンライン予備校での徹底したサポートで偏差値30から医学部合格

1996年の開校以来、高い合格実績を残してきたノウハウで全員第一志望合格を目指す

少人数制で偏差値大幅アップ!OGが語る、大手予備校との違い

個別授業料が安い おすすめ予備校特集

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集

医学部予備校診断