滝原塾はなぜ【7名限定】にこだわるのか?

予備校名:滝原塾  掲載日: 2018/02/19

滝原塾が7名限定にこだわるのには理由があります。その一部についてお話します。

⓵本当に一人ひとりを大事にしたいという滝原の思い!
「生徒に対して無責任なことはしない」これは教育を考える滝原塾の大切な信念です。
たくさんの生徒さんを抱えてしまうとどうしても一人ひとりに対する指導の質が下がってしまいます。長年多くの受験に携わってきた結果として、塾長が全員をサポートし1年で医学部に行きたいという生徒全員の思いを叶えるためには7人が限界という結論に達しました。これは、塾長の滝原が教え子の未来を真剣に考えた結果です。

⓶生徒が大事だから合格させるために徹底したトレーニングを行いたい!
授業と宿題を出してその進捗状況を確認するだけでは、みんなを合格させることはできません。。技術面はもちろん精神面までスポーツでコーチが選手を付きっ切りでトレーニングさせるように、受験においても効果が出るまで、トレーニングが続けられるようしっかりとサポートをしなければならないと考えます。まず、一人ひとりの特性や弱点を分析し、見抜かなければいけません。これだけでも多くの生徒を抱えることには無理があります。そして、その結果に基づきトレーニングをしっかり行うために生徒をサポートしなければいけません。自分の弱点はみんな見たくないものです。そこから逃げずに克服をしていくことは精神的にとても大変なことです。私たちは精神面も支えるコーチでなくてはいけないと考えます。

以上が滝原塾が【7名限定】にこだわる一部の理由です。


滝原塾に興味がある方への【無料体験授業】
医学部受験に困っている方への【個別相談】
滝原塾を体験してみたい方への【体験入学】    いずれも受付中です!お問合せください!


予備校情報

滝原塾ロゴ

「今年もダメだった」「何年経っても受からない」「ゼロからでも医学部に行けるのか」と落ち込んだり、不安になったりしていませんか? 確かに、医学部受験は厳しいものです。しかし、着実に【医学部合格レベル】の知識を身に付ければみなさん絶対に医学部に合格できます。 でも、そもそもこの医学部合格レベルがよくわからないから、みなさん失敗したり不安になったりしていると思います。 滝原塾はみなさんが【医学部合格レベルつまり知識の本質】まで理解するまで一緒に頑張ります。そして、【全員確実に医学部へ合格】してもらうために、【7名限定少人数】で徹底的なサポートをお約束します。