• トップページ
  • 【富士学院】医学部合格をサポートする受験情報誌『あしたのひと』夏号無料定期購読 随時受付中!

医学部合格をサポートする受験情報誌『あしたのひと』夏号無料定期購読 随時受付中!

予備校名:富士学院  掲載日: 2017/07/18

画像

富士学院では医学部合格に向けてのサポート誌「あしたのひと」を刊行しています。
ご希望の方は以下よりお申込頂けます。
※お手数ですが「備考欄」に「あしたのひと希望」とお書きください。
※申し訳ありませんが同業他社様のお申込はご遠慮ください。


VOL.7 夏号 7月刊行

掲載内容
P01-02:巻頭特集 情報SCOPE
「本気で考える!!自分自身に必要な予備校・塾選び」

P03-04:People 創造しい人々
赤十字を知る・医の原点に帰る-シリーズ①
「あなたはその両手で何をしますか?」

P05-06:醫人列伝:「諌山菽村」
日本初の救児・養育事業に尽力した日田の御典医

P07-10:医学部訪問レポート
(信州大学医学部医学科・大阪大学医学部医学科・
東京慈恵会医科大学医学部医学科・北里大学医学部医学科)

P11:学院OBは今!

P12:診療科紹介「総合診療科」

P13-14:合格感動ストーリー
「高校中退から、国公立医学部合格へ。本気の決意と執念の前にハンディはない」

P15-16:入試の傾向と対策
「平成29年度センター試験を総括と科目毎の問題分析」

P17:10分道場
「テーマ:入試生物の裏話-消化管ホルモン セクレチンの発見」

P18:まなびやんトピックス

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。