• トップページ
  • 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★有賀くん(筑波大) 【努力を応援してくれる環境】

【医学部受験】 合格体験記★有賀くん(筑波大) 【努力を応援してくれる環境】

予備校名:クエスト  掲載日: 2017/03/31

現役だった去年の春、受けた大学の全てで一次すら通過せず、実力のなさを痛感していました。そんな私でも一年間クエストで学んだことで、合格を手にすることができたのは、充実した環境や素晴らしい講師の方々のお陰です。以下では感謝を込めて、自分なりにこの塾で過ごした中で感じた魅力を紹介したいと思います。

 一つ目として、質の高い授業です。現役の時から苦手意識のあった数学では、ひたすら問題量をこなす現役の勉強法とは打って変わり、生徒皆に慕われる人気の先生による、一つ一つの問題から普遍的に通用する考え方や着眼点を抽出した授業をうけ、自分に取り込んで応用する過程を積んでいって、苦手意識をなくすことができました。また英語では、個人指導を受講し、自分の弱い範囲を徹底的に復習でき、定期的に学習する習慣も付いて自信がつきました。
 
 二つ目として、一日のほとんどを過ごす自習室の環境です。規模は小さい予備校ですが、自習室の机は大きく、一人一人独立しているので、隣とも離れていて勉強に集中する事ができます。また、人数が少ないのですぐに仲の良い友達ができ、一緒に問題を考えて理解を深めたり、他愛のない話をして息抜きをしたりできました。

 三つ目として、塾長と事務の方々のサポートです。単語テストを出して下さったり、調子や悩みを聞いて下さった事務の方々の存在は、不安の多い受験生活で頼りになりました。また塾長には大変お世話になりました。模試の度には強制的にでも自分の成績表を細かく分析して下さって、今後の学習の指針を提示して下さりました。そのアドバイスがあったからこそ効率的に学習をする事が出来ました。

 最後に、指導して下さった講師の方々、サポートして下さった事務の方々一年間ありがとうございました。
 そして、クエストで学ぶことを考えている方へ。今の成績に関係なく、一所懸命勉強すれば結果は付いてくると思います。その努力を応援してくれる環境がクエストにはあると思います。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。