• トップページ
  • 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★吉野くん(獨協医大) 【強い意志さえあれば必ず応えてくれる】

【医学部受験】 合格体験記★吉野くん(獨協医大) 【強い意志さえあれば必ず応えてくれる】

予備校名:クエスト  掲載日: 2017/03/09

 私の浪人生活でとても助けになったクエストの2つの強みについて、書きたいと思います。

 一つ目は講師陣の良さです。
 クエストは英語の寺島先生をはじめとする、多くの大手予備校で活躍されている先生方を講師として迎えています。
 特に化学の松田先生の授業は、基礎はもちろん、さらに高みを目指すのにもとても役にたつ授業です。
 また、質問にも迅速に対応できるのも小規模の予備校ならではです。

 2つ目は、勉強のことでも生活のことでも相談に乗ってくれる事務スタッフの充実です。クエストは事務と生徒の距離がとても近く、勉強に関することだけでなく一人暮らしで辛いことや友達関係の相談等、色々な事を気軽に相談できます。受験は色々なストレスが降りかかってくるのでとても心強く、また他の予備校にはない強みです。

 クエストは生徒自身に勉強したい、受かりたいという強い意志さえあれば必ず応えてくれる予備校です。受験勉強は辛いですが頑張って下さい。
 ありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。