• 医学部予備校ガイドTOP
  • 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★山川くん(東邦大) 【モチベーションの向上】

【医学部受験】 合格体験記★山川くん(東邦大) 【モチベーションの向上】

予備校名:クエスト  掲載日: 2017/03/08

わたしは、昨年まで地元の塾に通いながら宅浪のような生活をしていました。
しかし、まわりには競争相手と呼べる人がいなく、モチベーションがあがらないような時期がありました。そこで、この状況を変えようと、クエストに入学しました。
以下では、私が感じたクエストの強みをあげていこうと思います。

まず1つ目は授業の質の高さです。
集団授業ではどの科目においても、それぞれの先生方が基礎からしっかりやってくれるので、応用問題にも対応する力を手にすることができました。
また、苦手意識の強かった物理では、個人指導を受講し、自分の苦手な範囲を徹底的に復習することで、冬頃には得意科目の1つになっていました。

2つ目は生徒の質の高さです。
日曜日や祝日であっても、自習室には朝から夜まで受験生がいました。
また、自分よりも成績の良い人達が夜10時近くまで勉強をしている姿を見て、刺激を受け、最後までモチベーションを向上することが出来ました。

3つ目は、塾長、事務の方々等のサポートです。
勉強をしていく中で不安を感じた時は多々ありましたが、その際、相談にのってくれた事務の方々の存在はとても大きかったです。
また、塾長からは模試や校内テストの際、弱点を指摘してくださりたくさんのアドバイスをいただきました。
また志望校決定の面談では、自分のこれまでの成績から合格率の高い学校を考えてくださり、結果的にたくさんの合格を手にすることが出来ました。

受験勉強は大変ですが最後まで諦めず頑張ってください!!

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。