• 医学部予備校ガイドTOP
  • 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★大橋くん(長崎大・昭和大) 【切磋琢磨】

【医学部受験】 合格体験記★大橋くん(長崎大・昭和大) 【切磋琢磨】

予備校名:クエスト  掲載日: 2017/03/01

僕は二浪です。一年目は大手予備校に通い、一生懸命やった結果センターを失敗し私大もほぼ全落ち。そんな絶望の中クエストに通うことになりました。

ここでは僕自身の経験を通じ、大手予備校にはないクエストの強みを書いていこうと思います。
一つ目は、努力の成果が結果に現れる点。大手予備校では、成績上位層のみが合格していきます。しかしクエストでは、最初の成績が低かろうが、多浪生だろうが、きちんと授業の予習、復習をしているだけで合格を勝ち取ることが出来ます。
二つ目は、秋から冬にかけて授業が演習中心になる点。成績の向上にはアウトプットが欠かせませんが、去年それに僕が気付いたのは試験会場でした。クエストの授業カリキュラムにはこのアウトプットの機会が設けられているので安心です。
最後に、強い人間関係を築ける点。とりわけこれがクエストの一番素晴らしい所だと思います。どんなにつまらない質問も親切分かりやすく教えてくれる講師の方々、不安な時に相談に乗ってくれる事務の方々、リスニングが苦手な僕にTEDを勧めてくれた塾長。そして、何より切磋琢磨し合った仲間。
勉強の精神衛生上これらは不可欠でした。
 
クエストは努力すれば、一年で医学部に合格できる塾です。
クエストは君を待っている。
皆さん、ありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。