• トップページ
  • 【クエスト】【入試】2017年入試の主な変更点

【入試】2017年入試の主な変更点

予備校名:クエスト  掲載日: 2017/01/13

●日本医科大学 後期試験
2017年より、日医で後期試験が行われることになりました。募集18名ですから、けっこう大きいです。地方私大に合格していても、東京在住の受験生ならばここを受験するかどうか迷うかもしれません。
 
●千葉大学医学部 後期試験
ここは試験科目が変更になります。論+総+面だったのが、2017年より英数理2面となりました。学科試験実施となります。医学部プロパーで対策を立てていた受験生が有利だったのですが、学科試験であれば少々顔ぶれが変わるかもしれません。差をつけるためにやや難しい問題が入るかもしれません。あと、英語では「英語表現」が科目に入っていることに注意が必要です(千葉大学ではほかに教育学部中学英語で「英語表現」が科目に入っています)。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。