私大医学部対策・テストゼミ

予備校名:クエスト  掲載日: 2016/08/20

私大医学部入試でまず要求される能力は、正確で素早く問題を解く処理能力です。数多く並ぶ問題(一つ一つが決して易しくはない)を見渡して、解けると思った問題から一つ一つ決着をつけていく力は、練習を重ねないとなかなか身につきません。
 
クエストでは、私大入試を意識したテストゼミを、授業内で採り入れています。そこでは重厚長大な難問は登場しません。時間いっぱいを使って、手が止まらない状態を作ります。各科目のテキストも私大医学部の過去問をたくさん使っており、授業が私大対策と直結しています。しかも、単なる反射神経養成の暗記練習ではなく、丁寧な解説と思考プロセスを示されますから、テストゼミは考え抜く訓練でもあります。
担当者は、長年医学部入試に取り組んできたベテラン講師と、実際に合格した実力者の学生が協力してあたります。一人ひとりの受験生の状況を把握し、必要な学習内容を提示して取り組ませます。合格者のサポートにより不安感を取り去り、合格に向けて一丸となって取り組みます。
多数の合格者を輩出してきたクエストの私大医学部対策に、ご期待ください。まずは、資料請求を是非どうぞ。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。