• トップページ
  • 【メディカルフォレスト】池袋校締め切り★河合塾提携校メディカルフォレスト受験会場

池袋校締め切り★河合塾提携校メディカルフォレスト受験会場

予備校名:メディカルフォレスト  掲載日: 2019/07/21

画像

医学部予備校ではかなり珍しい!

メディカルフォレストは河合塾と提携をして、模試受験会場となっています。これは河合塾が認めてくれている証拠です。ふうつ、小規模の医学部予備校では、河合塾と提携することはできません。

メディカルフォレストは河合塾の情報をダイレクトに入手することができますので、外の受験生と比較することができます。個別指導だと世界が狭すぎるし、ライバルが見えないので合格レベルにはなかなか到達しないのが現状です。事実ある個別指導の医系予備校では合格率5割と面談で言っているそうです。

いくら1000万円近く払っても5割ではあまりにコストパフォーマンスが低すぎます。かといって、大手のように100人規模のクラスだとただ授業を聴くだけ、質問は30人も並ぶので諦めてしまいます。さらに自習室の場所取りもやらないといけません。そもそも大手は黙っていても実績を残してくれる一部の最上位層しか相手にしません。合格実績がたくさんあるから自分も受かるだろうと思うのはやめましょう。アナザーワールドにいる人たちと同列に考えても無理があります。

そうなると、やはり中規模か小規模の医学部専門の予備校が最適です。ただ、環境が予備校によりかなり違います。また、学費も違います。ご予算に合った、かつ受験生の性格にあった環境を選ぶ必要があります。

個別相談や体験授業を通して現場の空気を知り、自分の直感を信じて、ここならやれそう!と思うところに身を預けましょう。

予備校情報

メディカルフォレストロゴ

★★毎年満員御礼となり、締め切らせていただいております★★メディカルフォレストは、池袋校・自由が丘校・札幌校と各校舎ごとに、地方生には安心で安全な寮完備、通学生にはアクセス便利な校舎に通学できる環境となっており、それぞれの校舎をテーマカラーで変化させて、生徒一人ひとりにしっかり目が行き届く少人数定員制の学習環境の中で、あなたも “国公私立医学部1年合格” へと導きます!