医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】パーソナルクエスト(個別指導)のご案内 【化学・生物】

パーソナルクエスト(個別指導)のご案内 【化学・生物】

予備校名:クエスト 掲載日:2016/05/14

クエストのパーソナルクエスト(個別指導)では、授業を受けっぱなしにさせません。受験指導のエキスパートによる個人面談を出発点にして、計画作成・授業実施・報告・結果検討という一連の流れを大切にします。
 
● 個別指導例1「私大生物の攻略」 
 生物という科目は、私大医学部が本気を出して出題する科目です。パズル的思考を極限まで要求する問題、重箱の隅をつつくマニア的知識問題、最先端の医学知識を要求する専門的問題。
 クエストは、大学ごとにバラエティに富む問題形式や出題傾向を完全分析します。医学部の生物は、自分ひとりで何とかなる科目ではありません。平凡な受験参考書では太刀打ちできない生物科こそ、医学部受験のエキスパート講師にお任せ下さい。
 
● 個別指導例2 「理論化学を最初から勉強する」 
 モルが使いこなせない、平衡のカン所がわからない、気体計算の立式がつかめない……
 そんな初心者レベルを、すばやく中級者レベルに引き上げたい方には、個別指導をおすすめします。
 
▼ 生物科・個別指導主任 
◎ 近藤泉 先生
 企業で研究者として過ごしたが、若い人の生物知識の不足を心配し教師に転身。どの医学部の傾向も正確に把握し、最新の知識と詳細な入試データに基づいた指導を行う。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、総定員40名(高卒生)・10名(高3生)の少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

アズメディ 元大手予備校在籍のトップ講師による完全オンライン授業

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

大阪医歯学院 合格をあきらめない!卒業生のコトバから生まれた医歯学院の【3本柱】

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

定員制オンライン予備校での徹底したサポートで偏差値30から医学部合格

1996年の開校以来、高い合格実績を残してきたノウハウで全員第一志望合格を目指す

少人数制で偏差値大幅アップ!OGが語る、大手予備校との違い

個別授業料が安い おすすめ予備校特集

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集

医学部予備校診断