• トップページ
  • 【クエスト】パーソナルクエスト(個別指導)のご案内 【物理】

パーソナルクエスト(個別指導)のご案内 【物理】

予備校名:クエスト  掲載日: 2016/04/29

クエストのパーソナルクエスト(個別指導)では、授業を受けっぱなしにさせません。受験指導のエキスパートによる個人面談を出発点にして、計画作成・授業実施・報告・結果検討という一連の流れを大切にします。

● 個別指導例1「ゼロからの物理」 
 「物理の考え方」がわからない。だから、一つの問題の解き方を覚えても、設定を変えた問題になると全く手が出なくなる。
 物理という科目は、最初が肝心。クエストの個別指導(パーソナルクエスト)では、学校や予備校の授業では教えてもらえない「解法の根底にある考え方」を、一人一人の状況にあわせて、手ほどきします。

● 個別指導例2「物理を得点源にする」 
 物理という科目は、いったんしくみがわかると満点を取りやすい科目である、といわれています。しかし私大・難関国立の医学部受験では、やはり落とし穴が多く控えています。
 物理が得意な人に対しては、「医学部受験物理」も得意になれるように(つまり、確実に高得点を取れるように)、合格者の実践的テクニックを伝授します。

▼物理科・個別指導主任 
◎ 酒井修 先生(東大大学院修了)
 大手予備校で長年授業を担当し、クエストでも集団授業&個別授業を担当。流れるような語り口で、いつのまにか物理が好きになる。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。