• トップページ
  • 【アイメディカ】医学部予備校アイメディカ入学・開講までの流れ

医学部予備校アイメディカ入学・開講までの流れ

予備校名:アイメディカ  掲載日: 2016/03/31

アイメディカではあなたの現在の状況・志望校に合わせて最も無駄なく効率的な学習プランを提示できます。

■ 入学説明会・個人面談[無料]

まずは来校のご予約をお願いいたします。当校のシステムをご紹介し、個別面談をさせていただいた上で、最適なコースならびに学習プランをご提案いたします。その際、ご希望の方には学力診断テスト(下記参照)も同時にご受験いただけます。

■ 受講コース決定のための学力テスト

まず教科別、レベル別クラス編成の為、学力診断テスト(所要時間60分程度)行います。※現在の学力を示す資料(1次試験合格通知など)をお持ちの場合は、それによって診断テストを省略できる場合もありますので、ご相談ください。

■ 受講コース決定

目的・実力にあったコースを選び、1年間ご受講いただくコースを決定いたします。授業開始後も個別授業との併用学習や講習会との組み合わせによって、自分だけの学習プランをカスタマイズしていただくことが随時可能です。

■ 入学手続き(入学願書提出・学費納入)

入学願書をご記入の上、事務局までご提出ください。願書受領後に当校から学費納付関係書類をお送りいたしますので、ご確認の上、指定銀行へ学費をお振り込みください。

■ 春の先取り個別ゼミ・フォローアップ無料個別授業・春期講習会・自習

4月からの本科授業がスムーズに受けられるよう、現在の各自の学力に応じて必要な基礎力を、春の先取り個別ゼミ・個別課題・フォローアップ無料個別授業・春期講習会などで身につけます。

■ 授業開始

本科スタート

予備校情報

アイメディカロゴ

アイメディカでは医学部受験に精通するキャリアの長いプロ講師陣がチームでサポートや教科別レベル別クラス授業と個別指導で効率的プランを組み、医師を目指す受験生を強力に応援しています。「わかる」から「解ける」を目指す夜間学習の時間にも講師が常駐し、生徒1人ひとりを指導します。少人数制を最大限に活用し、きめ細かく柔軟なサポートを行うアイメディカで合格を勝ち取りましょう!