名門会のこだわり

予備校名:名門会  掲載日: 2023/06/12

画像

”一人ひとりへ合格プランを提供”
合格へ向けての課題を解決するプロ集団。それが名門会です―

★ 一生懸命勉強をしているが、なかなか成績が上がらない。
★ 得意科目と不得意科目との差が大きい。
★ 成績が安定せず、良い時と悪い時の差が大きい。

受験を控えたお子様や、ご家庭の悩みはさまざまです。そしてその多くは、簡単には克服できないものばかりです。焦って「勉強量を増やすこと」に頼り、やみくもに多くの参考書や問題集をこなしたとしても、問題解決にはなりません。お子様の「知識の定着度合」と「問題演習量」は、一人ひとり異なります。

したがって、「正しい答えを導けない理由」「その解消のために必要な対策」も、お子様一人ひとりで異なります。つまり、合格への道は画一的なものではなく、お子様に合ったそれぞれの方法で進めていかなければならないのです。

家庭教師センターは「家庭教師を紹介すればそれで終わり。あとは先生との相性次第。」というところが少なくありませんが、それでは責任をもってお子様を志望校合格へと導くことはできません。
私たち名門会はお子様と一対一で向き合い、お子様を指導をする教師の質、教師とお子様をサポートし総合マネジメントを行う教務担任の必要性にこだわりました。教務担任が、ご家庭や受験生との対話を通じて学習経過やそのときどきのモチベーションを確認し、「お子様に合った改善点」を逐次提示する。その上で、最適なプロ教師を選任して指導を行う。
こうすることではじめて、志望校合格に向けてなすべきことや、一人ひとりに合った指導方法が見つかり、お子様に、本物の「実力」が備わるのです。

私たちが合格実績を公表するのには理由があります―

私たちは、この指導姿勢を信頼していただくために、それまでの家庭教師業界ではあり得なかった「合格実績の公表」を毎年正しく行っています。
指導の結果である合格実績を判断材料にして、本当に実力あるプロの教師・家庭教師センターを、受験生・保護者様に選んでいただきたい。名門会はそう考えています。

家庭教師情報

名門会ロゴ

「盤石な基礎力」「深い思考力」「確かな実戦力」が求められる医学部入試。 予備校や集団指導塾で「解法」と「テクニック」を身につけるだけでは、勝ち抜くことはできません。名門会には、「あなたの合格には何が必要か」を正しく見極めることのできるプロ教師がいます。 プロ教師で合格をより確実に。高い合格実績こそが、指導の質の証明です。