A・Hさん
現役時代は大手予備校に通っていましたが、授業をただ漠然と受けているだけで、医師になりたいという気持ちはあったものの、なんとなく時間だけが過ぎていく日々でした。このままでは、たとえ浪人しても医学部に合格するのは難しいだろうと感じ、両親と相談のうえ、四谷メディカルにお世話になることに決めました。
文系科目は高校時代から嫌いではなく、英語は比較的得意でした。一方で理数科目には強い苦手意識があり、特に数学と化学は大の苦手でした。
数学では、毎回授業前に先生に質問し続けていましたが、先生はただ質問に答えるだけでなく、ヒントを出したり、類似問題を提供してくださったりと、実力がつくような方法で徹底的に鍛えてくださいました。そのおかげで、苦手だった数学が「楽しい」と思えるようになりました。
化学を担当してくださった先生は、予備校業界でも有名なカリスマ講師の方で、教え方が非常にわかりやすく、丁寧で、入塾から1年も経たないうちに化学を得意科目にすることができました。
また、事務局の方々もとても親身になって接してくださり、おかげさまで無事に受験期間を乗り越えることができました。