2024 高卒コース 入学案内

予備校名:翔進予備校  掲載日: 2024/02/09

2020年度高卒コース生
●高卒コース
 ・医学部個別指導クラス
 ・国公立医学部クラス/私立医学部クラス
 ・国公立獣医学部クラス/国公立歯学部クラス/国公立薬学部クラス
 ・私立獣医学部クラス/私立歯学部クラス/私立薬学部クラス
 ・理系学部クラス(理科2科目)/理系学部クラス(理科1科目)
 このコースに入学すると、4月新学期開講(4/15)までの期間、準備講座・個別指導を無料で受講できます。

○特徴
1)徹底的なフォロー    
 原理・原則を理解する(INPUT)だけでなく、得点できる(OUTPUT)ようになるまで、徹底的に指導・管理します。『翌日や翌週に不明な事を持ち越さない』を合言葉に徹底的に生徒と対話していきます。

2)突破力を磨く       
授業以外の時間帯は専用のブースで自習してもらい、一人ひとりの学習の様子を講師が把握できるようにしています。8月末までの前期は、基礎力を重視したカリキュラムで、英語・数学・理科の全てを一通り指導します。8月末からの後期は、実戦力を主眼に置き、再度全般にわたって指導をすることで、得点力向上を目指します。毎週土曜日にはテストを行い、知識の定着・習熟度の確認を行います。また毎月1回実戦演習を行い、得点力を養成します。

3)専任講師
大学受験に特化した経験豊富な専任講師により授業を行います。早い段階で目標までのロードマップを描き、対策を始める事で、生徒1人ひとりの受験意識も高まります。 

4)夏合宿・年末特訓・入試直前特訓・完遂特訓
勉強漬けの数日間で、一気に成長を図るチャンスです。非日常に身を置くことで、緊張感・集中力を保ち続けることが出来ます。夏合宿・年末特訓・入試直前特訓は弱点克服・総仕上げなどのそれそれ目的を持って開催していきます。また、4月から入試まで、月に数回、苦手単元や苦手教科の克服を目標に、足りないものを補充する完遂特訓を実施しています。 

5)ガイダンス・個別面談
春と夏に入試ガイダンスを行い、最新の入試情報を提供するとともに、保護者も交えた三者面談を定期的に実施します。また、学習相談、受験校の相談など、いつでも相談できるようにしています。

予備校情報

翔進予備校ロゴ

翔進予備校は50年の指導実績を誇る医系学部受験の専門予備校です。現役生は個別指導、高卒生は少人数のクラス授業を中心に、基礎力を重視した指導で受験生を合格へと導きます。少人数制にこだわり、個別ブースの自習室や個人ロッカー、質問しやすい職員室など、学習環境も充実しています。医系学部受験に精通したスタッフが学習面から受験戦略の策定まで、ひとりひとりを手厚くサポートします。少人数だからこそ、日々の生徒の顔色や悩みも発見しやすく、受験に必要だと判断したら、メンタルケアなども行います。