医学部予備校ガイドTOP » 【PMD予備校】勉強の息抜きに!PMD医学部専門予備校の「夏期のイベント」のお知らせ

勉強の息抜きに!PMD医学部専門予備校の「夏期のイベント」のお知らせ

予備校名:PMD予備校 掲載日:2019/08/10

画像

●最新基礎医学講座
医学部入試では医学の最新の知見が必要となります。
そこでPMD医学部専門予備校では、2020年度の医学部入試で頻出のテーマとなりえそうな内容を、【生物科】【小論科】の講師が分かりやすく解説致します。

【講習内容】
医学部受験の遍歴
└30年前の医学部入試と今を比べて、どのような問題が出されるようになり、何が出題されなくなったか?
└医学部入試の難易度の変容などを紹介

最新医療情報と入試問題への適用
└具体的には、近年のノーベル賞等で注目を浴びた分野。(主に再生医療や、ゲノム編集、RNA干渉の内容など)


【担当講師】
生物科:篠原先生

小論科:吉留先生


【料金】
無料


【対象者】
PMD生徒、保護者、外部生徒

※席に限りがございます。早めのお問い合わせをお待ちしております。


【日程】
8月26日(13:00〜16:30)

※3・4限目を使い「最新基礎医学講座」を開催します。




●リスニング対策授業
【講習内容】
センター試験受験予定者を対象に、Nicolas先生がリスニングの対策講座を実施します。わかりやすく楽しい講座となります。

※英語検定受検の方も奮ってご参加ください。


【担当講師】
英語科:Nicolas先生

Nicolas de Ménis先生のプロフィール
BACCALAUREATを最高優等卒業生。
その後ヨーロッパTop10の大学を卒業。日本にてコンサルティング業務を経て、福岡の大学・専門学校で英語の教鞭をとる。
NTTやサントリーなどのCMにも出演。


【料金】
無料


【対象者】
PMD生徒、外部生徒

※席に限りがございます。早めのお問い合わせをお待ちしております。


【日程】
8月29日・8月30日(13:00〜16:30)

※3・4限目を使い「リスニング対策授業」を開催します。




●認定心理士新田先生の学習セミナー
秋になると夏の疲れで生活がだらけたり、やる気が続かなかったりすることがあります。
受験に向けてどのようにして自己管理をすればいいのかを、PMD医学部専門予備校の専任である認定心理士の新田先生が教えてくれます。
保護者の方からも新田先生にご相談等ございましたらご連絡ください。



【担当講師】
新田猪三彦先生

新田猪三彦先生のプロフィールはこちら


【料金】
無料


【対象者】
PMD生徒、外部生徒

※席に限りがございます。早めのお問い合わせをお待ちしております。


【日程】
8月31日(17:00〜)

予備校情報

資料請求リストに追加

【PMD】医学部専門予備校

【PMD】医学部専門予備校ロゴ

PMDは福岡のオフィス街にあり、静かな環境で勉強にも集中出来ます。また【PMDゼミ形式】と【PMDマンツーマンコース】を用意し、様々なタイプの生徒に合わせた授業を行い、学力定着のために毎日の暗記テストや週1回の確認テスト、PMD実力テストや校外模試を繰り返し行っています。さらに授業報告書や年2回の保護者面談によって、ご家族の方にも安心して頂ける環境をつくりました。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

アズメディ 元大手予備校在籍のトップ講師による完全オンライン授業

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

    東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

    大阪医歯学院 合格をあきらめない!卒業生のコトバから生まれた医歯学院の【3本柱】

    医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

    定員制オンライン予備校での徹底したサポートで偏差値30から医学部合格

    1996年の開校以来、高い合格実績を残してきたノウハウで全員第一志望合格を目指す

    少人数制で偏差値大幅アップ!OGが語る、大手予備校との違い

    個別授業料が安い おすすめ予備校特集

    個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集

    医学部予備校診断