祝合格
W.A.

W.A.さん

年齢:
24
合格年度:
2023年度
受験時の状況:
浪人生
進学予定の大学(医学部):
近畿大学
その他合格した大学:

通った予備校について

予備校の良かったところ

テラコヤでわからないことを質問できるのはもちろんですが、先生が様子を見にきてくれるので、悩みこむ時間が無くなって勉強効率が上がったと感じました。
他にも、勉強のスケジュール管理や公式LINEでの質問対応など、授業以外の部分でのサポートが手厚かったこともありがたかったです。

当サイトから入会した方全員に20,000円分のギフトカード贈呈!
※一定の条件を満たす必要がございます

勉強内容について

受験勉強の中で「効果を感じた」オススメの勉強法を教えて下さい。

今までは「休んじゃだめだ」という気持ちがあり、勉強一辺倒で息抜きをまったくしてこなかったのですが、オンオフを設けることで勉強の効率が格段に上がったと言い切れます。映画を見たり散歩をしたり、家事の手伝いもしてリフレッシュしていました。トータルの勉強時間は例年と比べて減りましたが、受験には休息も必要だと思いました。

メッセージ

最後に、これから受験する方々へのメッセージやアドバイスをお願いします。

信頼できる予備校を決めることが一番の近道だと感じます。ただ、与えられたことを受動的にこなすのではなく、自分から能動的に学習をすることも重要だと思います。あとは模試などを通して、全国の受験生と自分との位置を把握することで、計画立てて勉強することも大事な要素だと思います。誰かの参考になれば嬉しいです!

この学生が通った予備校

医学部予備校【メディセンス】ロゴ

【定員制】予備校だからこそ、圧倒的な伸び率!! 当たり前ですが、私たちは生徒の学力を、飛躍的に伸ばします。「偏差値30から」、「多浪生」、「文系出身」、「理科初学」、「社会人から」といった「合格確率が低い」と思われる生徒をも、私たちは合格させ続けています。 中には他予備校で3浪していたのに、入校時全国偏差値が30台だった生徒も・・。 なぜ、そういった生徒たちが合格できるのか? その秘密を知りたい方はお気軽にご連絡ください。lineによる相談も受けつています。