昭和大学医学部Ⅰ期 模試 締切約2週前

予備校名:YMS  掲載日: 2022/12/08

画像

五反田TOCビルでのYMS私立医大別模試は年に1度のみ!
試験会場は本試験と同じ五反田TOC

■昭和大学医学部Ⅰ期 模試
試験日:2022/12/27(火)
締切日:2022/12/24(土) 20時
受験料:6,600円(税込)
対象:高3・高卒生
医学部受験において最も多く会場となる五反田TOC13階にて施行!
五反田TOCの座席数は限りがあります。

■本番と同じ時間割
①英語・数学 09:30-11:50(140分)
 休憩 11:50-13:30(100分)
②理科 13:30-15:50(140分)
※ 国語はありません。

■昭和大学医学部Ⅰ期 模試 会場
東京会場
【五反田TOCビル】

■受験者の声
『本番と同じ会場で試験を受けたので、本試験では全く緊張しませんでした。』
『模試は会場・時間割まで同じだったので、よいリハーサルになりました。』
『問題用紙、解答用紙、問題傾向も含め、本番とそっくりだったので助かりました。』

■昭和大学医学部を目指すみなさんへ
『ベテラン講師からのアドバイスベテラン講師からのアドバイス』(講師 七沢 英文)
YMSでは、毎年年末に昭和大学模試を実施しています。会場は本番と同じ、五反田のTOCビルです。
TOCと言えば、私大医学部の入試会場として最も多く使われているビルです。
本番で勝つ人は本番を意識して練習している人ですよね。
過去問を本番と同じ順番で同じ制限時間で解くことは重要です。
でも、さらにもし、朝起きて、受験会場に向かって、会場に到着して、試験が始まるまで何を準備して、休み時間をどう使って、お昼の食事は何をどこで食べて… までシミュレーションすることができたら、とても有利ですよね。
特に初めての大学入試となる現役高校生にとっては模擬試験を本番と同じ会場で受験できる機会は他にはありませんから、絶好の機会となるはずです。
問題用紙も、解答用紙も本番とそっくり。当然、YMSの敏腕講師陣による予想問題ですから、本番で同じ問題が出る可能性だってあります。
「入試本番で勝つには本番を想定した練習が最も効果的」でしたね。まだ残席はありますがお早めのお申し込みを。このチャンスをお見逃しなく!

■YMS講習会・模試から入試問題がズバリ的中!
過去に直前講習会・模試などで的中を連発している熟練講師が問題を作成しています。
昭和大学医学部の問題も毎年ズバリ的中が出ています。

①2022年度 昭和大学医学部 一般Ⅰ期 数学 入試問題
「外心、 垂心の位置ベクトル」が大的中!
YMSの2021年度「前期テキスト」から、本試験の問題がズバリ的中!

②2021年度 昭和大学医学部 一般Ⅰ期 物理 入試問題が大的中!
「気体の混合」のテーマと設問がズバリ的中!
YMS 冬期講習会テキストから、本試験の問題がズバリ的中!

③2021年度 昭和大学医学部 一般Ⅱ期 物理 入試問題が大的中!
「光電効果」のテーマがズバリ的中!設問もほぼ一緒!
YMS 昭和Ⅱ直前講習会から、本試験の問題がズバリ的中!

④2021年度 昭和大学医学部 一般Ⅱ期 物理 入試問題が大的中!
「波のグラフ」と「波の式」のテーマがズバリ的中!
YMS 昭和Ⅱ直前講習会から、本試験の問題がズバリ的中!

⑤2021年度 昭和大学医学部 一般I期 数学 入試問題
「円の孤の存在領域」を事前に経験!数値が異なるだけで同一内容の問題!
YMS 高3 後期テキストから、本試験の問題がズバリ的中!

⑥2021年度 昭和大学医学部 一般Ⅱ期 生物 入試問題
苦手な生徒が多い「インドール酢酸(IAA)」「極性移動」をそれぞれ答える問題!
YMS昭和Ⅱ模試 第2,3問から、本試験の問題がズバリ的中!

※本入試での出題を保証するものではありません。

予備校情報
YMS

YMSロゴ

YMSは、創立40年以上の歴史を誇る、医学部専門予備校です。YMSの3本の柱は、「1クラス20名前後の集団授業」「講師が一人ひとりをしっかりサポートする担任指導」「面接や小論文で差をつける医のアート」です。創立してから多数の医学部生を送り出してきたYMSには、合格のための方程式が存在しています。他の予備校にはないYMSだけの合格法が、あなたを医学部に合格させます!