【YMSの東邦推薦対策】どんな質問でも対応できる面接対策!

予備校名:YMS  掲載日: 2022/10/08

画像

東邦大学推薦入試は、単純に成績がいいだけでは合格することができません。特にものごとの考え方や学習に対する取り組み、日本語能力なども問われるウエイトが大きく、本格的な準備が必要です。また、YMSは二次試験の重要性を説いてくれる数少ない予備校です。YMSに通うだけでも、二次試験において、アドバンテージが得られると思います。
〈2022年度進学 倉島 大輔 さん(屋代)合格体験談より〉

医学部専門予備校YMSは、長年東邦推薦の特徴を分析。
〈 東邦大学医学部 推薦本科コース 〉には
どんな質問をされても対応できる面接試験対策があります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■□ YMSの東邦大学医学部推薦対策 □■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆総合入試 ◆付属校制 ◆同窓生子女入試 ◆公募制-地域枠(千葉県 / 新潟県)
すべての受験方式に対応し、合格まで徹底指導します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■□ 合否を分けるポイント □■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東邦大学の推薦入試では、「情報処理能力」や「判断力」を求められることがあります。つまり、「単なる学力勝負で合否が決まらない」ということです。
東邦大学が求める人物像を正しく理解すること、そして何よりも、東邦大学推薦入試のために正しい準備をすること。この2点が合否を分ける大きなポイントなのです。
YMSは長年の大学入試研究を基に、東邦大学の推薦入試の特徴を分析し続けてきました。本推薦対策講座をお申込みの方には、その情報を余すことなくお伝えします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■□ 東邦大学特化の専用講座 □■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①ガイダンス 東邦大学の「対策法」
東邦大学の推薦入試の内容には、明確な狙いがあると予想しています。
ガイダンスでは、その狙い・対策法を詳しくお伝えします。

②学科試験対策 「思考力」を磨く
学科対策では、学力だけでなく医学生に必要な「思考力」を伸ばします。
想定問題を通し東邦大学の学科試験に柔軟に対応できる力を磨いていきます。

③面接試験対策 「瞬発力」を磨く
面接試験対策では、最新の時事問題を基に、あなたの考えや意見を述べる練習を繰り返します。
どんな質問をされても対応できる「瞬発力」を磨いていきます。


〈 講座内容 〉
◆主な対策内容
・個人面接
・基礎学力対策
・願書添削指導

◆スケジュール
・ガイダンス
東邦大学の特徴、大学が求める人物像、入試内容について解説します。
2022年10月22日(土)17:45~19:45
※オンライン不可
※受講料・詳細はお問い合わせください。

・対策演習
[1]2022年10月29日(土)17:45~19:15
[2]2022年11月 5日(土)17:45~19:15
[3]2022年11月12日(土)17:45~19:15
※受講料はお問い合わせください。

◆二次試験対策 (一次通過者対象)
2022年11月26日(土)17:00~18:30
※受講料はお問い合わせください。
* 一次合格発表後にお申し込みください。
* 対策演習を受講していない方も歓迎します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〈 2022年度進学 合格体験談 A.K.さん 〉
YMSでは一次試験の予想問題に取り組め、安心感がありました。また、二次試験前には実践的な面接演習にも取り組むことができ、本番での大きな自信につながりました。
私は絶対に推薦で東邦大学に合格するんだと決めて、YMSの先生、先輩方と対策し尽くしました。これで落ちたら「東邦大学医学部にセンスがないんだ。大学側が悪いんだ」そう思えるくらいの意気込みで臨み、徹底的な準備をしたことが、合格の鍵だったと思います。


詳細・お申し込みは お問い合わせください。

予備校情報
YMS

YMSロゴ

YMSは、創立40年以上の歴史を誇る、医学部専門予備校です。YMSの3本の柱は、「1クラス20名前後の集団授業」「講師が一人ひとりをしっかりサポートする担任指導」「面接や小論文で差をつける医のアート」です。創立してから多数の医学部生を送り出してきたYMSには、合格のための方程式が存在しています。他の予備校にはないYMSだけの合格法が、あなたを医学部に合格させます!