私立推薦対策講座、各大学ごとのガイダンス・対策講座開講します。

予備校名:YMS  掲載日: 2022/09/21

画像

9月18日実施の女子医・聖マリガイダンスも録画視聴可能です。

コースの特徴
【1】 全大学の対策可能
小論文、面接試験といっても大学ごとに形式は異なり、さらに公募、指定校、地域枠など受験形態に応じた対策が必要です。YMS では各大学に特化した指導を行います。

【2】 願書添削指導
願書は合否を左右する重要なポイントです。一人ひとりの個性を生かし、合格を近づける添削と作成指導を行います。

【3】 蓄積されたデータ
開示情報の少ない推薦型選抜において、豊富なデータを持つYMSはどこよりも的確な対策が実施できます。その結果、毎年多くの合格者を輩出しています。


■東京医科大学
「合格者の約2人に1人はYMS」
昨年度、地域枠も含めて、11名の合格者を輩出しました。
一般公募枠では9名が合格し、合格者の約半分が、YMS推薦対策の受講生です。

■東京女子医科大学
ー 受講生8名中8名合格 ー

■東邦大学 医学部
学科対策では、学力だけでなく医学生に必要な「思考力」を伸ばします。
東邦大学の学科試験に柔軟に対応できる力を、想定問題を通して磨いていきます。

■北里大学 医学部
2022年度合格者12名!
YMSでは推薦入試で合格できるよう指導するのは当然のこと、極めて優れた教育を行う北里大学医学部で学ぶ姿勢が身に着くように指導していきます。

■聖マリアンナ医科大学
YMSの聖マリアンナ医科大学推薦対策では、英語と小論文はもちろん、自然科学系の学科対策も実施いたします。
面接対策は演習を繰り返し、雰囲気にのまれず、自信を持って志望動機などを面接官に伝えられるよう練習します。

予備校情報
YMS

YMSロゴ

YMSは、創立40年以上の歴史を誇る、医学部専門予備校です。YMSの3本の柱は、「1クラス20名前後の集団授業」「講師が一人ひとりをしっかりサポートする担任指導」「面接や小論文で差をつける医のアート」です。創立してから多数の医学部生を送り出してきたYMSには、合格のための方程式が存在しています。他の予備校にはないYMSだけの合格法が、あなたを医学部に合格させます!