• トップページ
  • 【YMS】オンライン授業実施中 遠方からでも受講可能

オンライン授業実施中 遠方からでも受講可能

予備校名:YMS  掲載日: 2021/03/16

画像

オンライン授業実施中 遠方からでも受講可能です。
この状況では出歩くのは不安…
受験シーズン、感染予防のために集団授業は避けたい。
家にネット環境とPCがある。
そんな方はオンライン授業をお勧めいたします。

オンライン授業について
YMSでは、新型コロナウィルス感染予防対策で一早くオンライン授業を開始しました。パソコン、タブレット、スマートフォンなどを使用して生徒は自宅で授業を受けることができます。リアルタイム方式の授業なので双方向のやり取りが可能です。またウイルス感染リスクを軽減できます。対面式かオンライン、ご希望の受講形式を選択できます。

Zoom
YMSではZoomを使ったオンライン授業を行っています。Zoomはアプリをインストールすればどなたでも使用できます。Zoomはデータ通信量が比較的少なく安定しているので遅延、映像の途切れが起こりにくいメリットがあります。
板書だけではなく、画面共有という機能で小テストの実施や、講師のパソコンに入っているデータや解説図を瞬時に生徒と共有することで授業の進行をスムーズに行います。

予備校情報
YMS

YMSロゴ

YMSは、創立40年以上の歴史を誇る、医学部専門予備校です。YMSの3本の柱は、「1クラス20名前後の集団授業」「講師が一人ひとりをしっかりサポートする担任指導」「面接や小論文で差をつける医のアート」です。創立してから多数の医学部生を送り出してきたYMSには、合格のための方程式が存在しています。他の予備校にはないYMSだけの合格法が、あなたを医学部に合格させます!