東京女子医科大学 推薦対策ガイダンス

予備校名:YMS  掲載日: 2020/09/22

画像

ガイダンス
東京女子医科大学の特徴、大学が求める学生像、入試内容について解説します。

9月27日(日)9:00~11:00
受講料:6,000円(税抜)

合格者の声
明石 真優さん(聖心女子)
適正試験(2021年度は思考力試験に名称変更)がどのようなものかわからなかったので、YMSのテキストはとても役立ちました。問題を解くことに慣れておくことが大切だと感じました。また、テュートリアルの練習がたくさんできることは、大きな利点だと思います。1人で練習することは難しいので、とてもいい機会になりました。
また、女子医大の先輩方が1人1人に細かいアドバイスをしてくれます。どのアドバイスも参考になりました。

大沼 里桜さん(普連土学園)
推薦受験だったので、適正試験(2021年度は思考力試験に名称変更)の勉強を1カ月行いました。YMSでいただいた対策テキストやプリントなどの他にも、国家公務員試験の参考書も解きました。
基本的に1日5問解き、直前は授業後の時間をほとんどすべて適性思考力試験の勉強に当てました。あとは、YMSでテュートリアルの対策も行いました。直前は主にYMSの対策本を解いていました。

詳細はお問合せください。

予備校情報
YMS

YMSロゴ

YMSは、創立40年以上の歴史を誇る、医学部専門予備校です。YMSの3本の柱は、「1クラス20名前後の集団授業」「講師が一人ひとりをしっかりサポートする担任指導」「面接や小論文で差をつける医のアート」です。創立してから多数の医学部生を送り出してきたYMSには、合格のための方程式が存在しています。他の予備校にはないYMSだけの合格法が、あなたを医学部に合格させます!