医学部予備校ガイドTOP » 【太宰府アカデミー】【面接対策(無料)】久留米大・福岡大・金沢医大の2次試験対策を実施(2/8,9,11,12)

【面接対策(無料)】久留米大・福岡大・金沢医大の2次試験対策を実施(2/8,9,11,12)

予備校名:太宰府アカデミー 掲載日:2020/02/08

画像


こんにちは、総務の後藤です。
私大医学部の受験ラッシュは、ここでいったん節目ですね。
前期入試は残すところ、
「日大」「大阪医大」「慶応大」のみとなりました。


まだ正規合格をもらっていない受験生は
後期試験や、国公立に向け、気持ち新たに奮起している頃だと思います。


受験ラッシュのさなかに、
命運を分ける「合格発表」が続いています。


太宰府アカデミーでは、
「久留米大学・福岡大学・金沢医科大学」
の2次試験対策(面接・小論文)を無料で実施しています。
上記の大学に、1次合格をしている方は
どなたでも参加可能となります。


地元の予備校ならではの徹底した対策を実施します!
対象の方は、ご連絡・ご相談をお待ちしています。


~ 2次試験対策 ~

グループ面接:福岡大学(医)・金沢医科大学(医)

【1日目】 日時:2/8(土) 19:10 ~ 20:40 (90分)
【2日目】 日時:2/9(日) 10:30 ~ 12:00 (90分)

 ※ 2日間の内容は違うので、2日とも受講OK!
 ※ 受講の当日は自習室の利用OK!(8:30~22:30)
 ※ 宿泊施設あり(別途費用)


個人面接・小論文:久留米大学(医)

【1日目】 日時:2/11(火・祝)  13:30~(個人別)
【2日目】 日時:2/12(水)    13:30~(個人別)

 ※対策は「個人別」となるので、お申し込みをいただいた後に実施時間を調整いたします。
 ※ 受講の当日は自習室の利用OK!(8:30~22:30)
 ※ 宿泊施設あり(2/12に宿泊し、2次試験に直接行くこともできます)
 ※ 小論文は事前に書いたものをお持ちいただくか、当校で書いていただきます。


会場は、どちらの対策も太宰府アカデミー(本館)となります。


全国、どんなの大学にも共通することがあります。
それは、どんなに1次試験の得点が良くても
面接で、一発アウト(入学拒否)が存在します。

このことは、大学の説明会で質問しても
担当者の方が口を揃えて言われることです。

2018年に東大(理Ⅲ)が面接を導入し、
2020年に全国で唯一「面接なし」だった
九州大学でも導入しました。

これで、日本の大学(医学部医学科)で
「面接なし」の大学は存在しなくなりました。


「面接だから、何とかなるっしょ」


と軽視せず、全力で対策することをおすすめします!

予備校情報

資料請求リストに追加

少人数・全寮制予備校【太宰府アカデミー】

少人数・全寮制予備校【太宰府アカデミー】ロゴ

「代表あいさつ」 “予備校生にとってベストな環境を整えたい” そう15年前に決意し、太宰府アカデミーの創設にいたりました。「都会」ではあまりに誘惑が多く、「田舎」は交通が不便ということもあり、そのバランスが最適な太宰府市を選びました。私が特にこだわったのは「全寮制」そして「少人数制」の医進予備校という点です。”若さ”と”覚悟”さえあれば、可能性は無限大です。覚悟ある若者と共に成長できることを楽しみにしています。

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 予備校と寮が一体型の全寮制で学習と生活の両面からサポート

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集