• 医学部予備校ガイドTOP
  • 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★遠藤さん(東京女子医大) 【疑問はすぐに質問・解決できる環境】

【医学部受験】 合格体験記★遠藤さん(東京女子医大) 【疑問はすぐに質問・解決できる環境】

予備校名:クエスト  掲載日: 2018/03/18

1年目は大手予備校に通っていましたが、理科の苦手を克服できずに全落ち。そんな絶望の中、両親と相談し、今年で最後、と決め、実家から離れて一人暮らしをしながらクエストに通うことにしました。
 
ここでは私の経験を通じて、クエストの良さを2つ挙げたいと思います。
 
1つ目は、個別授業です。集団授業でも、細やかな指導をして頂けますが、私は物理が苦手だったので西岡先生の個別授業をプラスしていました。1対1で見てもらうことで、自分では気づかなかった落とし穴を埋めることができ、ミスを減らすことができました。
 
2つ目は、講師や事務の方々との距離が近くアットホームな雰囲気なことです。疑問に思ったことはすぐに質問・解決できる環境だったので勉強がスムーズに進みました。また、受験や一人暮らしの不安や悩み相談を親身に聞いて下さった事務の方々は私にとって大きな支えになりました。
 
1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。