• トップページ
  • 【滝原塾】【小さな成功の積み重ね=大きな成功】滝原塾式成功メソッド⓶

【小さな成功の積み重ね=大きな成功】滝原塾式成功メソッド⓶

予備校名:滝原塾  掲載日: 2018/04/08

画像

突然ですが、いきなり医学部に合格できません。前回お話に出てきた野球選手もいきなりメジャーリーグに移籍したわけではありません。野球の強い高校に入り、甲子園に出場し、日本プロ野球に入り、そこで活躍をしやっとメジャーリーグに移籍しているのです。つまり、小さな成功を積み重ねた結果、自分の最大の目標であるメジャーリーグ移籍を実現したのです。これは、どの分野でも同じです。どの分野でも大きな成功のために一歩ずつ小さな成功を積み上げる必要があります。

「あなたの目標はなんですか?」
「医学部に合格することです!」
「医学部に合格するために、今あなたの目の前にある目標はなんですか?」
「・・・・・」
これでは大きな目標は達成できません!

短期的な「今週中に単語を100個マスターする」「来週までに理解が甘い生物の遺伝について理解する」
中期的な「9月の模試で数学の偏差値を65以上にする」「10月に過去問で7割以上取れるようにする」

など具体的にスモールステップで成功への階段を上っていくことが大切です!つまり、1年~1カ月、1週間、1日に至るまで大きな目標の達成ために、徐々に小さな目標を積み重ねていきましょう。

滝原塾では上記のような成功メソッドなど様々な教育的アプローチにより、一人ひとりの学力だけでなく様々な能力開発を行います。ご興味あるかたはお問い合わせください。

現在今年の生徒たちの現状を考え、全員合格させるために【残り1名】とさせていただいております。お早目のお問合せお待ちしております。

予備校情報

滝原塾ロゴ

「今年もダメだった」「何年経っても受からない」「ゼロからでも医学部に行けるのか」と落ち込んだり、不安になったりしていませんか? 確かに、医学部受験は厳しいものです。しかし、着実に【医学部合格レベル】の知識を身に付ければみなさん絶対に医学部に合格できます。 でも、そもそもこの医学部合格レベルがよくわからないから、みなさん失敗したり不安になったりしていると思います。 滝原塾はみなさんが【医学部合格レベルつまり知識の本質】まで理解するまで一緒に頑張ります。そして、【全員確実に医学部へ合格】してもらうために、【7名限定少人数】で徹底的なサポートをお約束します。