• トップページ
  • 【YMS】昭和Ⅰ期入試〈英語〉がYMSの昭和Ⅰ期模試から大的中!

昭和Ⅰ期入試〈英語〉がYMSの昭和Ⅰ期模試から大的中!

予備校名:YMS  掲載日: 2024/02/29

画像

YMSでは今年度も多くの「ズバリ的中」「ズバリ大的中」を
掲載更新中です。
今年はなかなか的中を出すことが難しい〈英語〉で
大的中が出ました。

〈模試から大的中〉
昭和大学医学部Ⅰ期 英語 長文テーマ!!


2023年12月24日、
実際の試験会場と同施設「パシフィコ横浜」で実施のYMS昭和大学医学部Ⅰ期模試で出題した長文の一つが、実際の試験内容とほぼ同一のトピックでした。英語の長文で的中というのは大変貴重です。

英語講師より
“文章自体は異なるものの、同じ研究者の同じ研究について論じたものであり、
昭和大学医学部Ⅰ期模試をきちんと復習していた生徒にとっては、
読み始めた瞬間に内容が見通せたようなもので非常に取り組みやすかったものと思います。”

他には試験前日の直前講習で出題される問題が大的中していることもあり
これぞ合否を分けるYMSの直前講習会と言え受験生にとって非常に大きな強みとなっております。

YMSのズバリ的中、ぜひご覧ください。

予備校情報
YMS

YMSロゴ

YMSは、創立40年以上の歴史を誇る、医学部専門予備校です。YMSの3本の柱は、「1クラス20名前後の集団授業」「講師が一人ひとりをしっかりサポートする担任指導」「面接や小論文で差をつける医のアート」です。創立してから多数の医学部生を送り出してきたYMSには、合格のための方程式が存在しています。他の予備校にはないYMSだけの合格法が、あなたを医学部に合格させます!