• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・村松さん(日本医科大)【自分のペースで理解する】

【医学部】 合格体験記・村松さん(日本医科大)【自分のペースで理解する】

予備校名:クエスト  掲載日: 2024/02/09

画像

私は理科の勉強の遅れに不安を感じていて、特に化学は夏の時点であまり理解していない分野がいくつもありました。
そこで兄がお世話になっていたクエストに秋から通い始めました。学校帰りにクエストに行く生活で疲れが溜まっていることも多々ありましたが、個別指導では自分のペースで理解することができるので問題ありませんでした。また、クエストでの授業でより理解が深まってからは今までやっていた教材での演習もスムーズに進みました。
 
面接対策においてもたくさんお世話になりました。特に小林公夫先生の講習はとても役に立ちました。医療の知識は自分で身につけることは難しいと感じていたので、心強かったです。実際、本番でも講習で教わった知識が役に立ちました。
 
さらに、クエストはアットホームな雰囲気なので相談しやすいと感じました。長原先生には何度も英語の添削をしていただいたほか、受験校の選択にもアドバイスをいただきました。また、面接練習で黙り込んでしまったことを思い出して不安になり、面接前日に泣き出してしまったこともありました。その際、その場にいた方々に慰めていただき、当日はベストを尽くすことができました。
 
一次試験当日に腰を痛めてしまい、足をひきずりながら試験会場に行ったというハプニングもありましたが、最終的には合格を頂くことができました。何事にも動じずやりきれば悔いは残りません。これから受験される方々も頑張って下さい!

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。