• トップページ
  • 【メディカルフォレスト】連載パート①4年目で念願の医学部合格を勝ち取った方法ー東邦大学正規合格 WSさん

連載パート①4年目で念願の医学部合格を勝ち取った方法ー東邦大学正規合格 WSさん

予備校名:メディカルフォレスト  掲載日: 2019/08/27

画像

はじめに

私が体験した医学部受験の経験から、みなさんへお伝えできることを伝えていきたいと思います。はじめに、私は4年間の浪人生活を経験しました。今、振り返ると、1,2年目の自分は医学部受験というものに対し、あまりにも無知でした。正直、医学部受験を甘くみていました。浪人していれば、いずれは受かるだろうと思っていました。遊びにも行っていました。しかし現実は違いました。今思うと本当に情けないです。実際、今の私から浪人を始めようとしている私に対してアドバイスができたのなら、もっと早く医大生になれたのではないかなと思っています。そんな経験も踏まえて、皆さんにお伝えできることを伝えられたらいいなと思っています。

私は3浪目で医学部受験の現実と、自分の実力不足を痛感し、4浪目になってからは毎日12時間以上も死に物狂いに勉強した結果、合格を勝ち取ることができました。また、個人的には、勉強方法などのアドバイスはその人それぞれの性格などによって変えるべきだと思いますので、今回は全ての人が参考になるよう、精神面などを主に伝えていきたいと思います。

ですから、私は医学部受験を失敗した経験もあります。この度は、せっかくいただいた機会ですので、私が失敗から成功に至るまでの経緯をありのままに書いていきたいと思います。少しでもみなさんがこれから勉強を進めていく上でお役になれたら嬉しいです。尚、私は勉強に対するポテンシャルが無い分、努力で合格を勝ち取ったと思っておりますので、自分に対してはなかなか厳しく、ストイックに勉強するタイプでした。ですからタイプが合わない方や、参考にならない方もいるかもしれませんが、私が受験生だった時に思っていたことや実践していたことをそのまま書いていこうと思うので、目を通していただけたら幸いです。

予備校情報

メディカルフォレストロゴ

★★毎年満員御礼となり、締め切らせていただいております★★メディカルフォレストは、池袋校・自由が丘校・札幌校と各校舎ごとに、地方生には安心で安全な寮完備、通学生にはアクセス便利な校舎に通学できる環境となっており、それぞれの校舎をテーマカラーで変化させて、生徒一人ひとりにしっかり目が行き届く少人数定員制の学習環境の中で、あなたも “国公私立医学部1年合格” へと導きます!