医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★五十嵐くん(信州大) 【必死にテキストを繰り返しました】

【医学部受験】 合格体験記★五十嵐くん(信州大) 【必死にテキストを繰り返しました】

予備校名:クエスト 掲載日:2016/04/09

 クエストは決して大きな塾ではありませんが、その分一人一人の特徴を把握し、学力を最大限に伸ばす環境を与えてくれました。クエストを選ばずして、国立の医学部に合格することは厳しかったのではないかと思います。

 現役の時、私は数学に大きな苦手意識を持っており、どうすれば偏差値が上がるのだろうと途方に暮れていました。入塾して間もないころ、先生から「数学の基本的な解法はある程度頭に入れておく必要がある」と指摘を受け、必死にクエストのテキストを繰り返しました。日々の充実した講義も手伝って、苦手の数学を医学部受験のラインにまで引き上げることが出来ました。
 一方、得意科目と自負していた化学も、いざ受講してみると、持っていた知識量は圧倒的に少なく、思考の引きだしが足りないことを痛感しました。毎週行われる小テストで上位に入ろうと毎回の講義をしっかりと復習したことで、化学が確固たる武器になりました。化学は松田先生の講義をきちんと復習し、暗記すべき事項をしっかりと暗記すれば、成績は飛躍的に伸びると断言できます。

 受験勉強は楽しいものではなかったです。一日のほとんどを勉強に費やすのですから、時に投げ出したくもなります。でも、気さくな事務の方に悩みを相談して勇気づけられ、乗り越えることが出来ました。
 また、一年間浪人してわかったのは、単純に学力だけでなく、一年間勉強してきたという自分自身の意識もまた、試験を受ける際に大きな力を発揮するということです。実際に試験中に分からない問題があっても、落ち着いて対処できるようになったと思います。これから受験に立ち向かう人も、時間を有効に使って、全力でがんばってください。応援します。

 クエストありがとう。一年間お世話になりました。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 「衣・食・住」を備えた 全寮制で医学部合格を勝ち取る!

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!