メディカルラボがお伝えする 「医学部入試のイロハ」講演会

予備校名:メディカルラボ  掲載日: 2022/10/20

医系専門予備校メディカルラボがお伝えする
医学部入試のイロハ ~小中学生のお子様の保護者の方へ~



「うちの子が医師になりたいと言っているけど、今の医学部入試はどうなっているのだろう?」
「医学部は難しいと聞くけど、小中学生のうちから準備しておくことってあるのだろうか?」

そんな保護者の方の疑問に医系専門予備校メディカルラボがお答えします。
国公私立大学医学部の入試の仕組みや医学部に入学してから医師として活躍するまでの流れ、気になる学費や小中学生段階での学習ポイントまで丁寧にお話します。医師になりたい、医学部に進学したいお子様をお持ちの保護者の皆様、必見のイベントです。ぜひご参加ください。

■イベント概要
・対象   中学生の医学部受験を検討している保護者の方および本人
・参加費  参加無料
・開催日程 全国10会場で開催。オンデマンド配信も実施!


【参加特典】:講演会資料「医学部入試のイロハ ~小中学生のお子様の保護者の方へ~」
※オンデマンド配信にご参加の方は、視聴時に「オンライン特設ページ」内でダウンロードしていただけます。

イベント詳細・お申込は、“メディカルラボ 医学部入試のイロハ”で検索ください。

予備校情報

メディカルラボロゴ

メディカルラボでは、受験生一人ひとりに対して合格までの【個別カリキュラム】を作成し、そのカリキュラムに沿って、プロ講師陣が【1対1のプライベート授業】を行います。これが他の予備校とは一線を画するメディカルラボ自慢の学習システムです。その他にも【個別ブースの自習室】をはじめとする学習環境や【個別担任制】【質問専任チューター】などのサポート体制で医学部合格へと導きます。 ◆1対1のオンライン授業もご用意しております◆