• トップページ
  • 【インテグラ】【先着15名】「小論文特別講座」 お申込受付中!

【先着15名】「小論文特別講座」 お申込受付中!

予備校名:インテグラ  掲載日: 2022/06/13

トライの医学部受験専門予備校「インテグラ」が開催する
受験で小論文を利用する方向けの「特別講座」です。

一人では対策しづらい小論文の書き方を、プロ講師と一緒に短期集中で習得しましょう!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
受験生必見!
プロ講師が教える「特別講座」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.医学部をはじめとした難関大合格実績を誇るプロ講師による集団授業が受けられる
2.問題演習を通じて小論文の正しい書き方を短期間で習得できる
3.作成した小論文への個別添削とフィードバックが受けられる

小論文の学習が本格的になる秋以降は「テーマ別の小論文対策」が中心となります。
秋以降の対策を実りあるものにするために、夏までに小論文の「正しい書き方」をおさえましょう。

◆講座内容
6/18 ①作文との違い 小論文の構成・類型
6/25 ②小論文の準備 素材収集
7/2 ③小論文の準備 意見・根拠 想定される反論
7/9 ④小論文の準備 論理的一貫性 根拠の客観性
7/16 ⑤小論文を書く まとめ

全て、土曜日 19:00-21:00に実施いたします。

◆担当講師
 西 恒星
 早稲田大学大学院教育学研究科終了。大手予備校で小論文・面接指導を歴任するプロ講師。
 型にはめず生徒さん一人ひとりの「いまのじぶん」を土台にして具体的・実践的な指導を行います。

◆対象者
 高校3年生・高卒生

◆定員
 先着15名限定

◆参加費
 33,000円(税込)

◆会場
 医学部予備校インテグラ 
 東京都千代田区飯田橋1-10-3 4F

◆お申し込み方法
 「医学部予備校インテグラ」で検索していただき、公式ページよりお問い合わせください。
 
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

予備校情報

インテグラロゴ

インテグラは、医学部合格を目指す生徒様をフルサポートするトライグループ直営の医学部予備校です。トライ120万人以上の指導実績を基にした完全オーダーメイドカリキュラムによる「マンツーマン指導」に加え、医学部受験に精通した「精鋭講師陣」、生活面もサポートする「担任・チューター制度」、いつでも自習可能な「個別ブース」を用意しており、医学部合格のための最短ルートをご提供します。地方からお越しになる方には、校舎に隣接する寮をご案内。落ち着いて受験生活を過ごせます。